BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【BREITLING】ブライトリングのおすすめ人気モデル厳選5選(プロ用航空時計)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はプロ用計測時計のトップブランドとして知られる「ブライトリング(BREITLING)」のおすすめな人気モデルを厳選してご紹介いたします。
2つの翼を持ったロゴがクールなBREITLINGの時計は、当初精密機械の製造から始まり、プロの計器として絶大なる支持を持っています。
視認性や耐久性に優れた時計で、100%クロノメーター化を実現した実用性の高いブランド。
そのプロ仕様のデザインがクールで多くのファンを増やしています。
そんなBREITLINGのおすすめな人気モデルを解説つきでご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170723140034j:plain

BREITLING クロノマット44

一つ目はBREITLINGの定番「クロノマット44」。
BREITLINGが完成させた、最も優れたメカニカルクロノグラフといわれる逸品で、フラッグシップモデル。
光の反射までも計算された操作性が美しい完成度を示しています。
高級感のある質感が眺めていても飽きない逸品です。
定番のBREITLINGをお求めの方におすすめです。

BREITLING ナビタイマー01

二つ目も定番の「ナビタイマー01」。
キャリバー01を搭載した航空クロノグラフのシンボル的な逸品。
1952年の発表から、世界初の航空計算尺付きクロノグラフであり、永遠の名作として語り継がれます。
視認性の高さと美しさを実現した名作。

BREITLING ナビタイマーヘリテージ

三つ目は「ナビタイマーヘリテージ」。
こちらはBREITLINGの定番「ナビタイマー」の長い歴史を讃えたニューモデル。
ナビタイマーに通ずるダイヤルデザインであり、ナビタイマー 01に対してケース径がわずかに小さくなっており、サブダイヤルを同色に揃えています。
より洗練されたシンプルなデザインへと昇華し、機能もクロノグラフムーブメントを搭載。
飛行に必要なさまざまな航空計算を行えるプロ仕様の逸品です。
ブラックとブルーの2色展開で、こちらが光沢のあるブルーが美しい空を感じさせる時計です。

BREITLING アベンジャーII GMT

4つ目は「アベンジャーII GMT」。
タフなつくりと同時に3つの時間帯を知ることができるミリタリーウォッチ。
300mの防水ダイバーズウォッチでもあり、極めて頑丈な逸品です。
無骨な強さが魅力のミリタリーです。

BREITLING ベントレー

最後は「ベントレー」。
イギリスの最も由緒あるプレステージカー「ベントレー」とのコラボコレクション。
芸術的なクロノグラフで、エレガンスさとパフォーマンスが完璧な融合を果たした逸品です。
ベントレーファンの方はぜひとも欲しい一本ではないでしょうか。
この際に車もベントレーと合わせてみては。