BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の蒲焼きおすすめ厳選5選(酒の肴にうなぎ以外にもサンマや穴子、牡蠣も)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はビールや日本酒などの酒のおつまみにおすすめな「人気の蒲焼き商品」を厳選してご紹介いたします。
蒲焼きはタレが美味しく、お酒によく合いますよね。
手軽な缶詰製品もありますが、通販のお取り寄せも安くて美味しくおすすめです。
うなぎやさんま、などといった魚のおすすめな蒲焼きを厳選しました。
ぜひ晩酌にご活用ください。

f:id:HIROPPY:20170608200800j:plain

川口水産 国産うなぎ3種組み合わせセット

一つ目は川口水産の国産うなぎの蒲焼き。
こちらは通常の蒲焼きだけでなく、長焼きときざみうなぎがセットになった逸品です。
肉厚の特大うなぎを堪能できます。
やはりお値段はそれなりにしますが、このレベルのうなぎをこのお値段と考えるとコストパフォーマンスに優れています。
ふわふわの食感をお楽しみください。

北海道産さんま蒲焼

[冷凍] 北海道産 さんま蒲焼 2枚入 140g
暁魚類
売り上げランキング: 29,618

二つ目はこちらも蒲焼きの定番的存在であるサンマの蒲焼です。
北海道産のサンマで、ジューシーなふっくらとした旬のサンマを用いた逸品です。
特製のタレと相性がよく、ごはんに載せて食べてみてください。
非常にリーズナブルで良いですね。
ビールが最高に美味しくなります。

カット煮穴子セット

カット煮穴子セット〔カット煮穴子6パック、小袋タレ6袋〕
対馬水産株式会社
売り上げランキング: 179,600

こちらは穴子の蒲焼きです。
長崎県対馬西沖で獲れた穴子を用いた逸品。
ちょうどよい甘さのタレがかかったご飯がすすむ穴子。
ボリュームもありふっくら柔らかく美味です。
価格にふさわしい味わいの穴子です。

川口水産 瀬戸内海産の牡蠣の蒲焼き

川口水産 瀬戸内海産の牡蠣の蒲焼き480g
うなぎ屋かわすい 川口水産
売り上げランキング: 62,613

4つ目は再び川口水産の瀬戸内海産牡蠣の蒲焼き。
こんがりと香ばしく焼き上げた牡蠣に秘伝のタレをかけた逸品。
濃厚な旨味のある牡蠣にかかったタレが良く合い絶品の味わいです。
甘めのタレが美味しい贅沢なおつまみになります。

浜名湖食品 うなぎ蒲焼缶詰

最後は缶詰のうなぎの蒲焼です。
浜名湖食品のうなぎ蒲焼缶詰は、手軽にうなぎの蒲焼をいただける贅沢な缶詰です。
煮崩れもなく非常に美味しい逸品。
1缶1000円程度と高価な缶詰になりますが、ぜひ一度お試ししてみてください。