BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

栄養満点で人気のちりめんじゃこ(しらす)のおすすめ通販商品ランキング

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は低カロリーで栄養豊富な美味しい「ちりめんじゃこ」のおすすめ人気商品をご紹介いたします。
ちりめんじゃこや釜揚げしらす、干ししらすの違いがわからない方もいらっしゃるかもしれませんが、乾燥度の違いによって呼び名が変わっています。
より乾燥されているものから順に、ちりめんじゃこ、干ししらす、釜揚げしらすとなります。
ちりめんじゃこは栄養豊富でタンパク質をはじめ、ビタミンB1,B2,B6,B12やビタミンD,E、カルシウム、鉄分やマグネシウム、カリウムなどなど多くの栄養素が含まれており、それによる各種効能が期待されます。

そのままいただいても十分に酒のおつまみにもちりめんじゃこですが、佃煮やしらす丼、パスタなどにいれても美味しいですよね。
そんなちりめんじゃこのおすすめ商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介いたします。
※ランキングは記事執筆時点のものです。同名商品などは飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170610072056j:plain

1位 京都ちりめん山椒

京都 ちりめん山椒 3袋
ちりめん山椒京佃煮わらじや
売り上げランキング: 8,655

1位はちりめん山椒京佃煮わらじやの京都ちりめん山椒。
京都の上品なちりめん山椒の味わいを楽しめます。
強めの山椒が良い方よりは、甘めの味わいが好みの方におすすめです。
さっぱりとした爽やかなちりめんじゃこ。

2位 天日干ちりめん

2位はまるとも海産の紀州湯浅直送の天日干ちりめん。
1kgが3000円程度と大変リーズナブルな逸品です。
湯浅近海で水揚げ上げされたしらすを用いて、赤穂の塩で圧釜にて釜茹でし天日干しにしたこだわりのちりめんじゃこ。
サイズと色が不揃いという訳ありですが、安くて美味しく大量にいただけ、コスパに優れています。

3位 駿河湾産生しらす

3位は築地の王様の生しらすです。
静岡県駿河湾産の天然生しらすで、無添加の新鮮な生しらすをご家庭でいただけると人気の逸品です。
最新の冷凍技術によって獲れたての鮮度でいただけます。
生シラス丼や、しらす寿司などにしてぜひ味わってみてください。
一度、お試しの価値ありです。

4位 広島県産大きめちりめんじゃこ

4位はおのみち発の無添加訳ありな広島県産の大きめちりめんじゃこです。
大きさが不揃いのため訳ありですが、その分お安くいただけます。
大きめのちりめんじゃこのため、小さいものが好みの方よりは、大きめが好きな方におすすめです。
60gは佃煮にするのに適した量です。

5位 ちりめんちゃん

ちりめんちゃん 65g×12個
磯じまん
売り上げランキング: 28,267

5位は磯じまんのちりめんちゃん。
ごはんがススムちりめんじゃこです。
国内産のちりめんじゃこを用いて、甘口に味つけされたシンプルな逸品。
使いやすい瓶製品で、ご飯やサラダ、そのままなどお好みの食べ方でいただいてみてください。