BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【保存版】ロンジン(LONGINES)腕時計のおすすめ人気モデル厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は冒険家たちに愛される高精度時計ブランド「ロンジン(LONGINES)」のおすすめな人気モデルを厳選してご紹介いたします。
創業180年以上の歴史をもつロンジンは、耐久性に優れた高精度な実用時計に評価が高く、多くの冒険家が好んだブランドです。
かのアルベルト・アインシュタインも同社の懐中時計を愛用していました。
ロンジンとはフランス語で「花溢れ小川流れる野原」という意味があり、その平和な情景を過酷な環境でも思い浮かべられる、そんな安心感のある時計に仕上がっています。
北極探検や、大西洋単独横断などに用いられてきた冒険家の憧れを手にしてみてはいかがでしょうか。
本日はそんなロンジンのおすすめな人気モデルを厳選してご紹介していきます。

LONGINES ロンジン マスターコレクション クロノムーンフェイズ L2.673.4.78.3 [並行輸入品][新品][LO044]

LONGINES マスターコレクション・クロノムーンフェイズ

1つ目は「マスターコレクション・クロノムーンフェイズ」。
名門の歴史を感じさせるマスターコレクションのムーンフェイズ。
トリプルカレンダーのクロノグラフで、複雑ながらも調和された落ち着きを感じさせるデザインに仕上がっています。
シースルーバックになっており、メカニカルなムーブメントの詳細を鑑賞することができます。
ロンジンらしい品格を持った逸品をぜひ貴方の腕に。

LONGINES グランドクラシック

2つ目は「グランドクラシック」。
クラシカルでシンプルなデザインで、気品あるドレスウォッチ。
厚さわずか4mmという極薄であり、シルバーの洗練されたモデルです。
ブラックのアリゲーターベルトによって高級感が増しています。
重さも20g程度と着け心地抜群な逸品。
一生愛用していける時計です。

LONGINES ハイドロコンクエスト

3つ目はロンジンのダイバーズウォッチ「ハイドロコンクエスト」。
「水の世紀の冒険家」という意味の時計で、その名の通り300m防水であり、視認性高く、ダイバーに嬉しい逸品に仕上がっています。
クォーツ駆動のため薄めのケースになっており、ウェットスーツの上からでも着用しやすいダブルロック式にもなっています。
深いブルーの文字盤がクールな名門ロンジンのダイバーズウォッチをぜひご検討してみてください。

LONGINES レジェンドダイバー

4つ目は「レジェンドダイバー」。
1960年代に製造した伝説の傑作ダイバーズウォッチの復刻版です。
深海での視認性を上げるために、ロングサイズの夜光インデックスとなっています。 4時位置にあるリューズの操作で、インナー式リングが回転し、潜水時間の正確な測定が可能です。
対象性のあるブラックの文字盤がなんとも格好良い時計です。

LONGINES サンティミエ

最後は「サンティミエ」。
サンティミエはロンジンを見守るスイスジュラ山脈の麓にある村の名前です。
気品のあるクラシックな装いで、大人な高級感のある逸品。
もちろんアリゲーターレザーであり、経年とともに腕になじんでいきます。
正統派な一本をお求めの方におすすめです。