BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【完全保存版】ラドー(RADO)腕時計のおすすめ人気モデル厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は超硬素材を用いた腕時計として人気の名門スイスブランド「ラドー(RADO)」のおすすめな人気モデルを厳選してご紹介いたします。
ラドーはスイスのベルン・レングナウに本社があり、積極的に新素材に挑戦してきたブランドです。
1962年にハードメタルを、1986年にセラミックを、そして2004年にV10Kというタイヤモンドと同じ硬度を持つ素材を用いて、革新的な時計を作り続けています。
本日はそんなラドーのおすすめな人気モデルを解説つきでご紹介いたします。

[ラドー]RADO 腕時計 Original(オリジナル) Diastar(ダイアスター) デイデイト R12408653 メンズ 【正規輸入品】

RADO ダイアスター・デイデイト

1つ目はハードメタル素材を用いた「ダイアスター・デイデイト」。
超合金の多面体べゼルが目を引く、頑丈な時計です。
グラデーションがかかった美しい文字盤に、ブランドマークが調和した強く上品なデザイン。
こだわりのある造形美をぜひ手に入れてみてください。

RADO ゴールデンホース

2つ目は「ゴールデンホース」。
シンプルかつメタリックな文字盤がクールな完成された時計。
1957年発表のホースコレクションであり、RADOの原点であるデザインを踏襲した1957本限定モデル。
ステンレススチールの素材感が無骨で男らしさを演出します。
優れた耐久性を持った、一生モノの一本です。

RADO ダイアスター・クロノグラフ

3つ目は「ダイアスター・クロノグラフ」。
超耐久性クロノグラフで、高級感のある質感が有名ブランドの高級時計に引けをとらない逸品です。
シースルーバックによりメカニカルなムーブメント鑑賞も楽しめます。
しっかりとしたつくりのクロノグラフを探している方はぜひ候補にいかがでしょうか。
コストパフォーマンスが素晴らしい時計です。

RADO セラミック・クロノグラフ

4つ目は「セラミック・クロノグラフ」。
その名の通り、セラミック素材を用いたクロノグラフです。
モダンな形状のクロノであり、ブラックに統一されたデザインがクールです。
サファイアグラスで強度も抜群。
一風変わった逸品が欲しいという方におすすめです。

RADO ハイパークローム

最後は対象性のあるデザインがクールな「ハイパークローム」。
2つの同心円デザインによって、シンプルながら同時に2つのタイムゾーンを表示する逸品。
セラミック製であり、軽くて傷に強く、モダンな風合いが漂います。
ラグジュアリーウォッチとしての高級感も十分あります。
ぜひコレクションに加えてみてください。