BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【保存版】「ブローバ(BULOVA)」腕時計のおすすめ人気モデル厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はアメリカを代表する腕時計ブランド「ブローバ(BULOVA)」おすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。

ブローバは世界初の時計ラジオや電気式時計など、数々のイノベーションを起こしてきた伝統と歴史のあるアメリカの時計ブランドです。
1875年に宝飾店として創業したことが始まりで、世界最初期のラジオコマーシャルや世界初のテレビコマーシャルなど、マーケティング上の革新も行なってきた歴史があります。
かつてない高精度を実現した世界初の音叉腕時計「アキュトロン」をはじめとする多くの人気モデルがあります。
本日はそんなBULOVAのおすすめな人気商品を解説つきでご紹介していきます。

ブローバ Bulova Men's 96A120 BVA Series Dual Aperture Dial Watch [並行輸入品]

BULOVA BVAシリーズ

一つ目は「BVAシリーズ」。
文字盤に美しいムーブメントが透けて見える高級感のある個性的なデザインの逸品。
上品さのある綺麗なデザインで、ブローバのムーブメントを楽しむことができます。
メカニカルさとシンプルさが好みの方におすすめの逸品です。

BULOVA アキュトロンII

二つ目は「アキュトロンII」
シンプルかつ上品なデザインが美しい逸品。
世界初の音叉式腕時計「アキュトロン」の精神を受け継いだ時計です。
スイープ運針による滑らかな秒針がセクシーな雰囲気を醸し出します。
美しさのるデザインですが、地味すぎず派手すぎず、どんなシーンでも合わせやすいです。
男性にも女性のもおすすめのモデル。

BULOVA プレジョニスト

三つ目は「プレジョニスト」。
クオーツでありながら、機械式のように滑らかに針が美しいプレジョニスト。
年差10秒の高精度であり、高機能でありながら2万円程度というコスパが魅力。
メタリックで無骨なデザインもクールです。

BULOVA アキュトロン

4つ目は「アキュトロン」。
世界初の音叉式時計であり、パワフルなビッグケースが特徴的な逸品。
洗練されたスポーツテイストのデザインが、男らしい腕時計です。
BULOVAの代表的な時計をぜひ手に入れてみてください。

BULOVA アキュ・スイス

最後はスイスメイドのプレミアムコレクションである「アキュ・スイス」。
アメリカの精神とヨーロッパの伝統が合わさった個性的なデザインが魅力の逸品。
エレガントでありながら、スポーティさもあわせもち、独特の美学を生み出しています。
新たな時代を切り開く高機能腕時計。
ぜひ購入を検討してみてください。