BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【硬式テニス】ガット・ストリングのおすすめ人気商品ランキングベスト5

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は硬式テニスラケットに使用する「ガット(ストリング)」おすすめ人気商品ランキングをご紹介いたします。
ガットはテニスボールが直接接触する面であるため、ガットの種類によってテニスラケットの性能に大きく影響を与えます。
そのため、自身の打球感にも直接的に関係し、プレースタイルにも影響する重要なアイテムです。
また、消耗品であるため、できる限りコストパフォーマンスのよい逸品を探している方も多いのではないでしょうか。
アマゾンなどのネットで購入することによって、一本あたりの価格を大きく抑えられます。
本日はそんな硬式テニス用ガットのおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。

1位 ウィルソン チャンピオンズチョイスデュオ

1位はウィルソンのチャンピオンズチョイスデュオ。
素晴らしいコントロール性能とパワー性能を併せ持った人気のガットです。
R・フェデラーの愛用でもあり、スピンサーブなどでスピンがかかりやすく重宝します。
フェデラーのような攻撃的なプレースタイルの方におすすめの逸品です。

2位 ルキシロン 4G

2位はルキシオンの4G。
錦織圭をはじめプロも使用する人気のポリエステルガットです。
優れたテンション維持性能で、しなやかさと飛びのある打球を打つことが可能です。
コストパフォーマンスにも優れており、経済的でもあります。
分子レベルでの改良がなされた逸品をぜひ試してみてください。

3位 BABOLAT RPMブラスト

RPMブラスト [200mロール][並行輸入品]
BabolaT
売り上げランキング: 13,482

3位はBABOLATのRPMブラスト。
バボラといえばナダルですが、ナダルも使用しているポリエステルガットです。
オクタゴナル形状によってスピンを強化しており、質の良いスピンが打てる逸品です。
スピン系の打球を多用する方におすすめの商品です。

4位 SOLINCO ハイパーG

4位はSOLINCOのハイパーGです。
コストパフォーマンスに優れたポリエステルストリング。
パワーショットとスピンに効果を発揮します。
リーズナブルなため、一度試してみて気に入ったら定期購入をおすすめいたします。

5位 ウィルソン ナチュラル17

5位はウィルソンのナチュラル17。
本格ナチュラルガットであり、打ち心地のよい逸品です。
テンション維持力が高く、耐久性もあります。
ナチュラルガットを使ったことがない方はぜひ一度試してみてください。