BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【サーフィン】ボディーボードのおすすめ人気商品厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は気軽に遊べるコスパに優れた「ボディーボード」おすすめ人気商品を厳選してご紹介いたします。

ボディボードとはその名の通り、体(上半身)をのせて腹ばいになってサーフィンをして楽しむことができるマリンスポーツです。
気軽に波乗りを楽しむためにハワイで生まれました。
サーフィンやウェイクボードなどとは違って、体と顔が水面に近い状態になるため波と一体となる臨場感を楽しめます。
また、女性や子どもでも楽しめますので、デートや家族での遊びにも最適です。

本日はそんなボディーボードのおすすめな人気商品を解説つきでご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170820163901j:plain

キャプテンスタッグ EPSボディーボード

キャプテンスタッグ EPSボディーボード33inc ボーダーピンク ME-1485
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-05-15)
売り上げランキング: 90,869

1つ目はキャプテンスタッグのEPSボディーボード。
4000円以下と大変リーズナブルで、コスパに優れた人気商品。
EPS樹脂素材の軽くて扱いやすいボディーボードです。
子どもや女性におすすめです。

IDEAL ボディーボード

2つ目はIDEALのボディーボード。
なんと2人乗りが可能な大きさで、しっかりとしたつくりの逸品です。
手をにぎる取っ手もついており、操作性もバツグン。
小さいお子さんと2人で楽しむのにおすすめなボディーボード。

ABRAZO PEボディーボード

3つ目はABRAZOのPEボディーボード。
PEコアという素材を使用しており、本格的な使用に適した本格ボディーボード。
厚さ6.5cmとしっかりとした厚みがあり浮力も十分です。
ボディーボード遊びを思い切り楽しみたいという方におすすめです。

HYDRO ボディーサーファー

4つ目はHYDROのボディーサーファー。
サーフィンとしてのボディーボードを進化させたボディーサーファー。
より波に乗れる新しいボディーボードであり、大会も開かれるほどにマリンスポーツとして認知されています。
ハマると非常に面白い逸品です。
ぜひ一度遊んでみてください。

キャプテンスタッグ EVAボディーボード

キャプテンスタッグ EVAボディーボード ヴィンテージブルー41inc UX-597
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
売り上げランキング: 4,033

最後はキャプテンスタッグのEVAボディーボード。
1つ目のキャプテンスタッグのボディーボードよりも、しっかりとした造りで強度も増した大人向けの逸品。
価格もアマゾンだとセールで3000円程度とコストパフォーマンスに優れています。
どれにしようか迷っているならこちらを試してみることをおすすめします。
ぜひボディーボードデビューしてみてください。