BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【お土産に】長野安曇野そばのおすすめ人気商品厳選2品【お取り寄せ】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は信州長野のご当地そば「安曇野そば」おすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。

名水百選に認定されている安曇野は、その美味しい水によってつくられる「安曇野わさび」で有名です。
そんなわさびとともに美味しいご当地グルメとして「安曇野そば」があります。
ご旅行で訪れた際などはぜひとも食べたい逸品ですし、お土産としてもピッタリです。
そんな美味しい「安曇野そば」をご家庭でも気軽に食べられる通販商品がいくつかあります。

本日は安曇野そばのお取り寄せ可能なおすすめな人気商品2品を解説つきでご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170818191649j:plain

そばぶるまい 安曇野から信州の生そば

1つ目はそばぶるまいの安曇野から信州の生そば。
本場信州安曇野のそばで、安曇野産生わさびもセットになった逸品です。
そばはもちろんのこと、そば湯も風味豊かに美味しくいただけます。
安曇野産生わさびの爽やかな香りと辛味が、そばの味を何倍にも増してくれます。
つゆにわさびを入れることで、そばの風味と後味をより楽しむことができます。
美味しい水から生まれる美味しいそばとわさび。
お土産やお中元などの贈り物にも最適です。

安曇野麺匠 信州安曇野道祖神そば

2つ目は安曇野麺匠の信州安曇野道祖神そば。
こちらは非常にリーズナブルなコストパフォーマンスに優れた逸品です。
本場安曇野の生そばを専用つゆでいただけます。
独特の包丁切りによって、つゆによく絡むコシのある麺となっています。
本場の味が忘れられない方におすすめな蕎麦です。

つゆなしのものもあり、自分でつゆを選びたいという方や作りたいという方におすすめ。
よりリーズナブルになっています。

お土産にも自分用にも

本場の味をまた味わいたいという方や、この味をあの人に味わって欲しいという方はぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。
お中元やお歳暮としても、日頃の感謝の贈り物としても、そして自分へのご褒美としてもおすすめな安曇野そばです。