BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【お取り寄せ】京都の抹茶菓子のおすすめな人気商品厳選5選【お土産にも】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はお取り寄せやお土産に最適な「京都の抹茶を用いたお菓子」おすすめな人気商品を厳選してご紹介していきます。

京都といえば抹茶といえるほど、美味しい抹茶はもちろんのこと、抹茶を用いた多くのお菓子やお土産が売られています。
ネット通販でお取り寄せ可能なものも多く、抹茶好きな方にとっては良い時代になりましたね。
定番の逸品から、趣向を凝らしたものまで数多ある抹茶菓子の中からおすすめな人気商品を厳選しました。
ぜひお土産やご自身用にお取り寄せして楽しんでみてはいかがでしょうか。

f:id:HIROPPY:20170830200956j:plain

伊藤久右衛門 宇治抹茶だいふく

一つ目は伊藤久右衛門の宇治抹茶だいふく。
石臼で挽いた抹茶を用いた抹茶餡と和三盆、生クリームを使用した美味しくないわけがない大福。
濃厚な抹茶と柔らかい大福生地が非常にマッチします。
一つ一つ個装されているためお土産にもおすすめです。
京都宇治の抹茶大福を存分にお楽しみください。

東山 宇治抹茶餡入生八ツ橋

京都土産 東山宇治抹茶餡入 生八ツ橋 (日本 国内 京都 お土産)
おみやげ宅配便
売り上げランキング: 74,143

二つ目は東山の宇治抹茶餡入生八ツ橋。
京都土産の定番といえば生八ツ橋ですが、京都宇治の抹茶を用いた逸品です。
生地にも餡にも贅沢に抹茶を用いて、香り豊かに仕上げています。
上品な味わいで、まさに京都の味を楽しめるお土産です。

京都利休園 宇治抹茶チョコクランチ

三つ目は京都利休園の宇治抹茶チョコクランチ。
京都利休園が厳選した宇治抹茶をふんだんに使用したチョコクランチ。
程よい渋みがアクセントとなり大人な味わいに仕上がっています。
サクサクと美味しい抹茶菓子です。

Danke 抹茶わらび餅

Danke 抹茶わらび餅 12個
中島大祥堂
売り上げランキング: 64,350

四つ目はDankeの抹茶わらび餅。
宇治抹茶ときな粉を用いた大人なわらび餅です。
苦味の効いた濃厚な味わいでらもっちりとした食感を楽しめます。
鮮やかな緑が綺麗な美味しい逸品。

森半 茶だんご

森半 茶だんご 10本入り [茶どころ宇治の銘菓]
共栄製茶株式会社
売り上げランキング: 39,851

最後は森半の茶だんご。
全国茶審査技術競技大会に二度優勝した茶師が厳選した宇治抹茶をたっぷりと練りこんだ茶だんご。
高級宇治抹茶の上品な味わいを楽しめます。
お団子好きな方への手土産にもおすすめです。
ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。