BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【保存版】リクライニングチェア&座椅子のおすすめ人気商品ランキングベスト5

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はリビングやお部屋でくつろぐ際に便利な「リクライニングチェア(座椅子も)」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介していきます。

リクライニングチェアは背もたれを調節することができて、楽な姿勢でくつろげるため便利ですよね。
TVや映画などを見る際や、本など読む際に活用している方も多いのではないでしょうか。
最近ではネット通販にて格安で良質な商品が増えてきており、どれにしようか選ぶ際に迷われる方も多いかと思います。

本日はそんなリクライニングチェア(座椅子含む)のリーズブナブルで使い勝手の良いコスパに優れたおすすめな人気商品を、アマゾンの売れ筋ランキングを元に解説付きでご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170823130435j:plain

1位 サンワダイレクト ふあふあフロアチェア

1位はサンワダイレクトのふあふあフロアチェア。
4000円程度のリーズナブルな価格帯で、分厚い低反発ウレタンを使用しているコスパに優れた座椅子。
さらに42段階にも調整できるリクライニングでお好みの角度に調整可能です。
長時間座っていても疲れづらく、肌触りの良いマイクロファイバー生地で快適にリラックス可能です。
サイズもコンパクトなため、一人暮らしにもおすすめな人気の座椅子です。

2位 不二貿易 リラックスチェア

不二貿易 リラックスチェア スリム ブラウン 84056
不二貿易
売り上げランキング: 4,201

2位は不二貿易のリラックスチェア。
ゆったりとくつろげるチェアで、木の弾力でゆらゆらと揺れる逸品。
スリムなデザインで、置き場所に困りにくく、しっかりと体を支えてくれる良質な椅子です。
頭までしっかりと支えることができるため非常にリラックスできます。
5000円以下で良質なコスパの良いチェアーです。

3位 アイリスオーヤマ 14段階リクライニング座椅子

3位はアイリスオーヤマの14段階リクライニング座椅子。
2500円程度とリーズナブルな逸品で、14段階に調節可能なコスパに優れたリクライニングです。
心地よい肌触りのふわふわなワッフル生地を使用していて、ゆったりとくつろぐことが可能です。
座面が低いため、ローテーブルにおすすめです。

4位 アイリスオーヤマ ウッドアームチェア

アイリスオーヤマ 椅子 ウッドアーム チェア Lサイズ グレー WAC-L
アイリスオーヤマ(IRIS)
売り上げランキング: 6,563

4位はアイリスオーヤマのウッドアームチェア。
7000円程度とそれなりにしますが、背もたれを7段階に加えてヘッドレスト14段階に調整可能で上質な逸品です。
木のアームがついており、自然でスタイリッシュなデザインが魅力。
コンパクトに折りたためるため収納場所にも困りません。

5位 DORIS racco

5位はDORISのracco。
すっぽりとハマるリクライニング座椅子。
受け止めカップによって、安定感のあるすわり心地で、16個ものポケットコイルにより体の負担を軽減してくれます。
リクライニングも14段階に調整可能なため、お好みの角度でリラックすることが可能です。
5000円以下とコストパフォーマンスにも優れています。
お部屋に一つ購入してみてはいかがでしょうか。