BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【コスパ】スツール(腰掛け椅子)のおすすめ人気商品ランキングベスト5

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は一つあると便利な「スツール(腰掛け椅子)」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介していきます。

スツールとは一人用の背もたれのない腰掛け椅子のことであり、部屋にあると非常に便利な椅子です。
収納がついているものや、可愛らしいデザインのもの、機能性に優れたものなど多様な商品が発売されています。
本日はその中でも、リーズブナブルで使い勝手の良いコストパフォーマンスに優れたおすすめな人気商品を、
アマゾンの売れ筋ランキングを元に解説付きでご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170823100357j:plain

1位 アイリスオーヤマ 収納スツール

1位はアイリスオーヤマの収納スツール。
39.3リットルの大容量収納がついたスツールで非常に便利な使い勝手の良い逸品です。
コンパクトに折りたたむことも可能なため、置き場所に困りません。
2000円以下と大変リーズナブルでコスパ最強です。
リビングや寝室、子供部屋などにおすすめです。

2位 SOLCION 折りたたみ椅子

2位はSOLCIONの折りたたみ椅子。
1000円台という格安の折りたたみ可能な椅子で、軽量コンパクトで持ち運びにも便利。
お部屋での利用はもちろんのこと、水濡れにも強いためキャンプなどのアウトドアシーンでも使えます。
1cm程度に折りたたむことが可能なため、収納場所にも困りません。
コストパフォーマンスに優れています。

3位 きの小いす

きの小いす ブラウン
きの小いす ブラウン
posted with amazlet at 17.08.22
富士パックス販売 (2006-10-16)
売り上げランキング: 2,122

3位はきの小いす。
その名の通り、1000円ちょっとと格安の可愛らしいキノコ型の椅子です。
きのこの傘の部分が肌触りの良い柔らかい素材でできているため、座り心地もよいです。
インテリアとしても、来客用などにも使えるおすすめの逸品です。
お好きなカラーのキノコを選んでみてはいかがでしょうか。

4位 AZUMAYA スツール

AZUMAYA スツール トロペ CL-790CBE
東谷
売り上げランキング: 7,904

4位はAZUMAYAのスツール。
6000円程度とそれなりの価格はしますが、しっかりとしたつくりで、椅子としても足乗せ台としても快適な逸品です。
奥行きがないため、場所をとらずに、ちょっとした用途に便利です。
座り心地もよく、価格以上の品質ですので、良いものをお求めの方におすすめです。

5位 IKEA スツール

FROSTA スツール いす バーチ材合板
IKEA
売り上げランキング: 8,320

5位はIKEAのスツール。
椅子としてもサイドテーブルとしても便利な一般的スツール。
座面が広く座りやすく、移動にも便利な軽さとコンパクトさがあります。
2000円以下で購入できるため、とりあえず一つ持っておくと何かと役に立つ逸品です。