BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【保存版】昇降式デスク(スタンディングデスク)のおすすめ人気商品厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はスタンディングデスクとして便利な「昇降式デスク」おすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。

1日6時間以上座っていると死亡率が高まるといわれており、最近ではスタンディングデスクで仕事をされる方も多くなっています。
しかしながら、長時間立ちっぱなしというのも疲れるため、立ちながらも座りながらも作業ができる昇降式デスクが人気を集めています。
徐々に様々な商品が発売されており、コスパに優れたものから、ハイスペックなものまで出ています。

本日はそんな昇降式デスクのおすすめな人気商品を厳選して解説付きでご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170911161209j:plain

IKEA SKARSTA

1つ目はIKEA(イケア)のSKARSTA。
3万円程度の昇降式デスクで、手動で行えるコスパに優れた逸品です。
コストを抑えたい方におすすめな人気商品。
組み立ても簡単で、座位と立位を切り替えながら仕事ができます。

Bauhutte 昇降式スタンディングデスク

2つ目はBauhutte (バウヒュッテ)の昇降式スタンディングデスク。
1万3000円程度で、キーボードスライダー式の昇降デスク。
簡単なレバー操作で約30cmの高さ調節が可能です。
コンパクトサイズのため場所も取らずに便利です。
スペースが限られている方におすすめ。

Loctek 座位立位両用ワークステーション

3つ目はLoctekの座位立位両用ワークステーション。
2万3000円程度でデスクの上に置いて昇降させる逸品。
しっかりとした造りで、高さを自由に簡単に調節できる優れもの。
デスク自体ではないため、既存のデスクに置くことでスペースをとりません。
キーボードが腕の高さにくるため負担なく快適に作業できます。

インターナショナルトレーディング 電動上下昇降デスク

4つ目はインターナショナルトレーディングの電動上下昇降デスク。
その名の通り電動式で便利な昇降デスクです。
8万円近くしますが、作業効率にお金は惜しまないという方におすすめです。
スムーズに座位と立位を実現できて、非常に快適です。
ぜひ1台いかがでしょうか。

サンワダイレクト スタンディングデスク

最後はサンワダイレクトのスタンディングデスク。
コンパクトな逸品で、ガス圧式でラクラク昇降できる逸品です。
キャスター付きで移動も簡単にできるため、さまざまな用途に対応できます。
2万円程度とコスパにも優れており、バランスのとれたスタンディングデスクです。
ぜひご自宅でもスタンディングデスクを用いてみてはいかがでしょうか。