BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【海外旅行】飛行機に乗る際に便利なおすすめ人気グッズ厳選5選【持ち物リスト】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は海外旅行など飛行機に乗る際にあると便利な「おすすめ人気グッズ」を厳選してご紹介いたします。

度々海外に行かれる方は、自分なりの快適な乗り方を編み出している方も多いかと思います。
逆に初心者の方は、何を持っていけばいいのかなど持ち物リストを検索しているのではないでしょうか。
備えあれば憂い無しで、事前にいくつかのモノを購入しておくことをおすすめします。

本日は飛行機初心者の方に向けて、あると便利なおすすめ人気グッズを厳選して、解説つきでご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20170923160534j:plain

マスク

一つ目はマスクです。
飛行機内は乾燥していることも多く、機内で寝る際などに快適に呼吸するためにも便利な逸品です。
ウイルスなどの感染症も予防できますし、逆に自分自身が咳などが出る場合などには周りへの迷惑を抑えることができます。
おすすめのマスクは立体マスクで、個包装されているこちらのようなモノです。
個包装だと衛生的ですし、密閉して楽に呼吸しやすい立体型です。
旅行前にぜひご準備ください。

アイマスク

二つ目はアイマスクです。
機内で寝る際にはアイマスクがあったほうが、暗くなり、周りが気になりにくくなるため必須です。
こちらのアイマスクは耳にかける方式ではないため、耳が疲れず、さらにふわふわの質感で快適に眠ることができます。
携帯用の袋もついており、アイマスクの肌に当たる部分は取り外して洗えるため衛生的です。

携帯用ミニ歯ブラシ

クリアクリーン 携帯用 超コンパクトケース
花王 (2013-07-15)
売り上げランキング: 2,435

3つ目は携帯用ミニ歯ブラシ。
機内食など、機内で食事をとった後に寝る際などにあると安心な歯ブラシです。
特に寝る前に歯を磨かないと気持ち悪いという方にとっては必需品ではないでしょうか。
こちらのクリアクリーン携帯用超コンパクトケースは、その名の通り非常にコンパクトなためかさばらずに持ち運べます。
旅行先でもそのまま使えますので、一つ持っておいてはいかがでしょうか。

除菌ウェットティッシュ

4つ目は除菌ウェットティッシュ。
機内では手軽に手を洗いにくく、トイレなどに入った後で再度除菌したいというときに非常に便利です。
機内食や持ち込んだお菓子などを食べる際にも、ウェットティッシュで手を拭ければ衛生的にも安心ですよね。
こちらのシルコットの除菌ウェットティッシュはコンパクトで持ち運びにも便利なためおすすめです。
現地でも使えますし何かと活躍します。

ネックピロー

5つ目はネックピロー。
寝るときなど機内で快適に過ごすためにあったほうがよい逸品。
空気でふくらませるモノであればかさばらないため、持ち運びに便利です。
こちらはプレス器が内蔵されているため、手で空気を入れてふくらませることが可能です。
科学的なデザインとなっており、コスパに優れたベストセラーです。