BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【おつまみに】山賊焼きのおすすめな人気商品厳選4選【山口・長野土産にも】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はビールなどのお酒のおつまみに最適な「山賊焼き」おすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。

山賊焼きとは、長野の鶏もも肉の唐揚げと山口の骨付き鶏もも肉の照り焼きの2種類があります。
違いはあるものの鶏肉を焼いたものであることは共通で、ビールなどによく合うおつまみです。
長野と山口それぞれのお土産にもオススメで、お取り寄せすることも可能です。

本日はそんな山賊焼きのおすすめな人気商品を厳選して解説つきでご紹介いたします。

みつせ鶏 山賊焼き(600g 約15本)

みつせ鶏 山賊焼き

みつせ鶏 山賊焼き(600g 約15本)
ヨコオ
売り上げランキング: 115,597

1つ目はみつせ鶏の山賊焼き。
清酒のコクが効いた甘口醤油の山口山賊焼き。
水飴の甘さも効いていて、豆板醤のピリ辛がアクセントになります。
じっくりとみつせ鶏を漬け込み、食欲をそそる飴色の逸品です。
ぜひご自宅で本場の味わいを楽しんでみてください。

伊勢どり山賊焼き

2つ目は伊勢どりの山賊焼き。
三重の伊勢どりを用いた山賊焼きです。
脂肪が抑えられた伊勢どりは、低カロリーで栄養満点なため、ダイエットにもおすすめです。
ジューシーな味わいでにおいも少なく美味しくいただけます。
老舗の秘伝のタレに漬け込んだ逸品でぜひ晩酌してみてください。

山賊のスペアリブ

3つ目は山賊のスペアリブ。
豚のスペアリブの山賊焼きで、ボリューミーで食べごたえのある美味しい逸品です。
香ばしい匂いと、美味しい味わいが格別です。
BBQなどにもおすすめで、喜ばれること間違いなしです。

カルビー ポテトチップス山賊焼味

カルビー ポテトチップス山賊焼味 55g×12袋 (山口県)
カルビー (2017-09-18)
売り上げランキング: 6,623

最後はカルビーのポテトチップス山賊焼味。
ポテチの山賊焼き味が美味しくないわけがないですね。
おつまみに最適な逸品。
ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。