BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【腰痛に】椅子用姿勢矯正クッションのおすすめ人気商品厳選5選【骨盤矯正スタイルなど】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は座り仕事をされる方におすすめな椅子に載せて使う「姿勢矯正クッション」人気商品を厳選してご紹介いたします。

MTG(エムティージー) Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) E1009BS-DR ディープレッド

MTG Body Make Seat Style

1つ目はMTGのBody Make Seat Style。
ボディメイクシート「スタイル」は、最近人気の姿勢矯正クッションです。
猫背がちの方や疲れやすい人におすすめ、体の不調の原因となる歪みの矯正をサポートします。
腰回りとヒップ、そして太ももを正しい姿勢になるようにサポートするつくりとなっています。
マッサージなどにお金を使うのであれば、こちらで毎日の姿勢を正すほうが費用対としても効果的ではないでしょうか。
価格は8000円程度ですが、ほぼ毎日長時間使うと考えるとお得です。

MTG Style Athlete

2つ目は同じくMTGの上位モデルであるStyle Athlete。
このスタイルアスリートは、その名の通りトップアスリートと共同開発し、体幹の要となる骨盤の矯正をサポートする逸品です。
カイロプラティック理論に基づいた設計で、自然と正しい姿勢で座ることができます。
1万5000円程度と非常に高価ですが、その価値ありのシートです。
価格にこだわらずに良いものをお求めの方はぜひこちらをおすすめします。

ロヒシオ 低反発クッション

3つ目はロヒシオの低反発クッション。
フィット感とクッション性の高い人気の逸品です。
腰とお尻の負担を軽減し、正しい姿勢へ促してくれます。
ただのクッションを使うよりも断然おすすめです。
セール価格で5000円程度と製品にしてはリーズナブルです。

BackJoy ポスチャープラス

4つ目はBackJoyのポスチャープラス。
シンプルなてこの原理によって、骨盤をすくい上げるように起こすことで正しい姿勢をサポートする逸品です。
シート式なので扱いやすく、ゆりかごのように動けるため、腰の負担を和らげることができます。
6000円程度とこちらも価格は抑えめなためぜひ試してみてください。

アーユルメディカルシート

最後はアーユルメディカルシート。
専門家との共同開発によって生まれた逸品で、姿勢矯正力に優れています。
長時間座るには少々硬いですが、その分自然と正しい姿勢をとることが可能です。
通常の椅子が姿勢矯正チェアーに早変わりします。
17000円程度と高価な逸品です。