BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【初心者向け】スノボ道具まとめ。おすすめな人気のスノーボードアイテム厳選11選。

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は「スノーボード(スノボ)」に必要となるギア(道具)をまとめてご紹介いたします。

スノーボードは板やウェア、ゴーグル、ブーツなどなど様々なアイテムが必要となります。
本日はそんな多数あるアイテムの中から、初心者向けに一押しのモノをまとめました。
特にコストパフォーマンスにこだわり、安くて品質の良い使える逸品を厳選しています。
特に賢い買い方として、店舗や冬スポなどのイベントではなく、ネット通販で購入したほうが安く手に入れられるため、今すぐに買える商品を揃えています。

f:id:HIROPPY:20170831195217j:plain

スノーボード3点セット

まずおすすめしたいのは板とビンディング、そしてブーツが3点セットになったこちらのアイテム。
3万円以下で、ボードの主要な3点の道具が揃います。
初心者におすすめで、デザインと機能性、そして価格のバランスがとれています。
コスパに優れており、最初の手始めとして人気の逸品。

女性用にはこちらがおすすめ(ボードケース付き)。
可愛らしいデザインです。

スノボゴーグル

2つ目はスノボゴーグルで、こちらのJULIの逸品がおすすめ。
フルレンズで球面型になったシンプルながらデザイン性と機能性に優れたゴーグルです。
耐久性に優れており、PC素材レンズに耐衝撃性に強いフレームで、ワイドに視界が広がります。
さらに空気の換気がスムーズに行われるような造りになっており、曇りにくい2重レンズです。
UVカットもされており、紫外線から目を守ります。
これだけの高機能ながら5000円以下という驚きのコスパ。
ゴーグルはスノボにおいて視覚を確保する上でも最重要なアイテムの一つですので、良いものを選ぶことをおすすめします。

プロテクター(ケツパッド&膝パッド)

3つ目はプロテクターとしてケツパッドや膝パッドなどです。
特にケツパッドは初心者には必需品で、尻もちをついて心が折れるのを防いでくれます。
膝パッドもあると、前にも安心して倒れることができますのでおすすめです。
価格も2000円程度と安いものですので、必ず購入したほうが良い逸品。
さらに手首のプロテクターも一緒にあると手をついたときに安心です。

ワックスセット

GALLIUM(ガリウム) スキー&スノーボード GENERAL・F・Set SW2136
GALLIUM(ガリウム) (2015-10-16)
売り上げランキング: 6,958

4つ目はワックス掛けのセット(ワキシングセット)です。
特にこちらのGALLIUMが塗りやすくておすすめです。
ワックスにミニクリーナー、ミニナイロンブラシ、ミニコルク、ペーパークリーナーなど6点がセットになっており、持ち運びにも便利なケースつきのため、スノボケースに入れておくことができます。
滑走前のワックス掛けで滑りが大分異なりますので、必需品の一つといえます。
こちらは店頭で買うよりもお得な価格となっています。

ネックウォーマー・フェイスマスク

5つ目はネックウォーマー(フェイスマスク)。
雪山は晴れている場合は良いですが、吹雪の時などにはフェイスマスクは必需品です。
滑走時には風をもろに受けますので、冷たく、また息がしづらくなります。
そんなときに、フェイスマスクがあれば快適に滑ることができます。
こちらの逸品はリーズナブルであり、機能的にも十分で息がしやすくコストパフォーマンスに優れています。
必ず持っておきたいアイテムです。

グローブ

6つ目はグローブ(手袋)。
こちらもなくてはならないアイテムです。
おすすめはこちらのBURTONのYOUTH PROFILE GLOVE。
タッチスクリーン操作が可能な手のひらになっており、スマホなどを操作するときに便利です。
マイクロファイバーで肌触りもよく、指も動かしやすい形状となっています。

スノーボードウェア

7つ目はスノボウェア。
当たり前の必需品で、意外と高くつくアイテムでもあります。
こちらのVAXSPOTの上下セットは1万円以下とリーズナブルで、シンプルめなデザインのためセンスが良く、機能性も高い逸品となっています。
デザインカラーも複数あり、お好みのモノから選べます。
コスパに優れたウェアですので、ぜひご活用ください。

スノーヘルメット

7つ目はスノーヘルメット。
ジャンプなどのアクロバットなテクニックにトライする方の必需品。
もしものときに大事故から守ってくれますので、ジャンプなどを行う際には必ず着用をオススメします。
こちらのMARKERのモノは性能に優れており、デザイン性もクールで1万円程度とコスパに優れています。

キャスター付きスノーボードケース

9つ目はキャスター付きのスノーボードケースです。
都内などから電車やバスなどでスノボに行く際には、スノーボードバッグは不可欠です。
中でもキャスター付きが持ち運びに便利なためオススメ。
こちらの逸品は、価格もリーズナブルであり、大容量かつ様々な持ち方が可能な機能性に優れたケースになっています。
キャスター付きなため、非常に便利です。

ニット帽

10個目はニット帽です。
スキー場は大抵雪が降っているため、頭が濡れるのを防ぎ冷やさないために必要な逸品。
さまざまなデザインのものがあり、価格も安いため、個性を出しやすくファッションとして人気があります。
こちらのBURTONのニット帽はデザイン性が高く、個性的な色合いなため見つけやすくおすすめです。
大抵のスノボウェアに合わせやすく、リーズナブルでコストパフォーマンスが高いです。

パスケース

最後はパスケース。
リフト券やお金をスノボ中に持ち歩くために不可欠です。
こちらはシンプルでクールなデザインと、機能性に優れた逸品。
リフト券を見せやすく、3000円以下とリーズナブルです。
ぜひスノボアイテムを買い揃えておきましょう。