BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【保存版】レッドウィング(Red Wing)ブーツのおすすめ人気商品厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はワークブーツの世界的ブランド「レッドウィング(Red Wing)」おすすめな人気ワークブーツを厳選してご紹介いたします。

アメリカでの国内生産にこだわる世界的人気ブランドのレッドウィングは、赤い羽根のロゴマークが特徴的ですよね。
レッドウィングの魅力として大きく2つあり、1つは軽量かつ足音がたちにくいトラクションレッドソールで、狩猟に適したワークブーツとして人気となりました。
もう1つはインソールとアウトソールの間のコルクによって履きこむほどに足に馴染むためです。

本日はそんなレッドウィングのおすすめな人気のブーツを厳選して解説付きでご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170925174224j:plain

RED WING ヘリテージワーク アイアンレンジ

1つ目はRED WING ヘリテージワーク アイアンレンジ。
キャップド・トゥと呼ばれる、つま先の保護と補強のために革を二重にしたデザインが特徴的なブーツ。
元は鉱山で働いていてワーカーが好んで履いていた逸品です。
男らしくワイルドな見た目であり、使うほどに革の色に味がでて、長い間愛用できます。
ファッションアイテムの一つとして、1足は持っておきたいブーツです。

RED WING ポストマン オックスフォード

2つ目はRED WING ポストマン オックスフォード。
その名の通り、ポストマンのために造られたサービスシューズであり、実際にUSポスタルサービスの指定靴となった逸品です。
黒いドレスタイプのアッパーを持ち、光沢のある表面で、クリームで磨くほどに輝きます。
見た目もかっこよく、履き心地もすばらしい高品質なワークシューズ。

RED WING アイリッシュセッター

3つ目はRED WING アイリッシュセッター。
ハンティングブーツをルーツにもつ、履きこむほどに愛着の湧く逸品。
クロンダイクというレザーを用いて、茶芯とよばれるレザーを再現しています。
履きやすく人気のブーツです。

RED WING ヘリテージワーク エンジニア

4つ目はRED WING ヘリテージワーク エンジニア。
蒸気機関士の足元を守るために1936年に開発されたブーツがルーツの逸品です。
頑強なエンジニアブーツであり、銀面を内側に残して使用しているため強い耐久性を持ちます。
冬場に大活躍するブーツです。

RED WING ヘリテージワーク モックトゥ

最後はRED WING ヘリテージワーク モックトゥ。
ハンティング用として開発された逸品で、レットウィングを代表するブーツ。
革本来が持つ力強さと味わいが魅力のオロレガシーレザーを使用。
履くほどに自分に合っていく、ブーツとなっています。
ぜひお気に入りの一足を手に入れてみてください。