BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

メープルシロップのおすすめな人気商品ランキングベスト5(低カロリーで美容効能も)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は蜂蜜よりも低カロリーで人気の高いメープルシロップのおすすめな人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

メープルシロップとはカエデの樹液を加熱凝縮したものであり、砂糖やハチミツなどの代わりとして用いている方も多いのではないでしょうか。
ハチミツとは違い低カロリーな点が特徴で、豊富な栄養から美容や健康への効果が期待されています。
カナダのお土産としても人気で、その味が忘れられない方はネット通販でお取り寄せする場合が多いほどです。

本日はそんなメープルシロップのおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介いたします。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20171104101034j:plain

1位 モン・ファボリ メープルシロップ

モン・ファボリ メープルシロップ 250g
富永貿易
売り上げランキング: 477

1位はモン・ファボリのメープルシロップ。
こちらは本場のカナダケベック州産の100%ピュアメープルシロップです。
サラッとしており、あっさりとした甘さでさっぱりとした後味に仕上がっています。
保存料や着色料も用いておらず、安心していただけます。
ホットケーキやパンケーキにおすすめ。

2位 カークランド メープルシロップ

2位はカークランドのメープルシロップ。
100%ピュアメープルシロップで大容量のコスパに優れた逸品。
やや濃いめの味わいで、コクがあり美味しくいただけます。
メープルシロップの保存方法は冷蔵庫がおすすめです。

3位 ボーアンドボン メープルシロップ

3位はボーアンドボンのメープルシロップ。
コクがしっかりと味わえるメープルシロップで、口当たり良くさっぱりとしています。
価格も手頃で人気のカナダ・ケベック州産100%ピュアメープルシロップです。
肉じゃがや煮物などにもおすすめです。

4位 シタデール ピュアメープルシロップ

4位はシタデールもピュアメープルシロップ。
ほどよく濃い味わいで、サラッとしている逸品。
添加物など不使用のピュアメープルシロップです。
風味が強すぎるものが苦手という方は一度試してみてはいかがでしょうか。

5位 神田食品研究所 メープルシロップ

神田食品研究所 メープルシロップ 1000ml
神田食品研究所
売り上げランキング: 3,912

5位は神田食品研究所のメープルシロップ。
ピュアメープルシロップではないですが、カエデ樹液を用いて本物の味に近づけたメープル風味シロップ。
コストパフォーマンスに優れており、濃い味わいが特徴的です。
サラサラしており、通常のメープルシロップと異なる感じはありますが、一度試してみてはいかがでしょうか。