BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の大福おすすめランキング(いちごや抹茶など種類豊富)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は食後の和スイーツとして人気の大福をランキング形式でご紹介いたします。
和菓子好きな方へのお土産や菓子折り、贈り物として人気の大福は手軽で美味しく良いですよね。
種類も豊富でいちご大福から抹茶大福、よもぎ大福にクリーム大福まで様々なものがあります。
本日はそんな大福の人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものです。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170603101354j:plain

1位 伊藤久右衛門 宇治抹茶だいふく

1位は伊藤久右衛門の宇治抹茶だいふく。
宇治抹茶が濃厚なあんの大福。
抹茶の風味を楽しめるしっとりと柔らかい大福です。
濃厚な抹茶好きにはたまらない味わいに仕上がっています。
ぜひ一度お試ししてみてください。

2位 お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福 抹茶&苺

お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶&苺>10個入
有限会社胡蝶庵ネットサービス
売り上げランキング: 12,940

2位はお茶元みはら胡蝶庵のとろける生大福、抹茶&苺。
明治7年創業という長い歴史を持つ名店の抹茶大福と苺大福です。
ふわとろの生大福を楽しめます。
ビターで濃厚な抹茶クリームと、甘酸っぱいつぶつぶの苺クリームの2つをご堪能ください。

3位 恵那栗工房良平堂 岐阜産天然よもぎ大福

岐阜産天然よもぎ大福 6ヶ箱入 (つぶあん)
恵那栗工房 良平堂
売り上げランキング: 19,299

3位は恵那栗工房良平堂の岐阜産天然よもぎ大福。
恵那の自然のよもぎを用いた大福。
北海道十勝産の小豆を用いたつぶ餡で、素朴で美味しい逸品です。
自然な美味しさが人気のよぼぎ大福です。

4位 京都宇治茶のうさぎクリーム大福

京都宇治茶のうさぎクリーム大福 9個入
長登屋
売り上げランキング: 19,141

4位は京都宇治茶のうさぎクリーム大福。
その名の通り、京都宇治抹茶を用いた抹茶餡が入ったクリーム大福です。
可愛らしいうさぎの焼印が特徴的。
クリームたっぷりでお子様にも人気の一品。

5位 恵那栗工房良平堂 黒豆大福

黒豆大福 6ヶ箱入 (つぶあん)
恵那栗工房 良平堂
売り上げランキング: 28,512

5位は恵那栗工房良平堂の黒豆大福。
こちらは塩味がほんのり効いた美味しい手作り大福です。
黒豆の濃厚な味わいと、北海道十勝産小豆による自然な美味しさを楽しめます。
大きさもちょうどよく、お茶菓子におすすめです。