BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

湯呑みのおすすめ人気商品厳選5選(プレゼントセットなど)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は緑茶などの日本茶をいただく際におすすめな「湯呑み」の人気商品を厳選してご紹介いたします。

有田焼や美濃焼など人気の湯呑みから、高級ブランドのものなど数多くの種類がある湯呑み。
どれを選んだら良いか迷われている方も多いことでしょう。
記念日などのプレゼント用にセット商品を考えているかたもおられるかと思います。

本日はそんな湯呑みのおすすめな人気商品を厳選してご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180121132020j:plain

有田焼陶器 窯変金彩湯呑み

一つ目は有田焼陶器の窯変金彩湯呑み。
藤井錦彩(ふじいきんさい)氏による日本の伝統工芸の技が生きる逸品。
デザインだけでなく手触りや使いやすさにこだわりがあり、用の美が体現された湯呑みです。
プレゼント用にももちろんおすすめで、喜ばれることでしょう。
有田焼の逸品をお探しの方はぜひいかがでしょうか。

美濃焼 寿司湯呑

美濃焼 寿司湯呑 なまこ W30100
casual life
売り上げランキング: 30,366

2つ目は美濃焼の寿司湯呑。
シンプルで飽きのこないデザインが魅力的な湯呑みです。
しっとりとした質感で、愛着の湧く逸品です。
少し大きめなため、サイズの大きなものをお探しの方におすすめです。

波佐見焼 藍屋絵変り5個セット

波佐見焼 藍屋絵変り カップ揃 31854
西海陶器 (2012-09-27)
売り上げランキング: 8,770

3つ目は波佐見焼の藍屋絵変り5個セット。
つるっとした質感が人気の波佐見焼が異なる5デザインセットの非常にお得な逸品です。
湯呑み以外にも蕎麦猪口などにも使えて用途の広さも魅力です。
手軽に使えるので、プレゼントにもおすすめです。

サーモス 真空断熱湯呑み

サーモス 真空断熱湯呑み 200ml あずき JCZ-200 AZ
サーモス(THERMOS) (2012-08-21)
売り上げランキング: 108,472

4つ目はサーモスの真空断熱湯呑み。
魔法瓶構造で機能性に優れた近代的な湯呑みです。
スタイリッシュなデザインで、オフィスなどでも使いやすくおすすめです。
外側が熱くならないため持ちやすく、保温性が高いため、温かさもキープできます。
機能重視の方におすすめの逸品。

九谷焼 はねうさぎ

九谷焼 湯のみ はねうさぎ
九谷焼
売り上げランキング: 66,273

最後は九谷焼のはねうさぎの湯呑み。
加賀百万石の伝統美が美しい、九谷焼の湯呑みです。
女性におすすめな可愛らしいデザインで、小さめな逸品。
保温性も高く、機能面でも十分。
ぜひいかがでしょうか。