BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【極旨】ビールグラスのおすすめな人気商品厳選5選【晩酌に】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はビールグラスおすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。

晩酌にて缶ビールを飲む際などには、ビールグラスが欠かせませんよね。
ビールグラスといっても、材質や形状などによって様々な種類があります。
ご自宅のビールグラスを一新したいという方や、プレゼントや記念品などを考えておられる方に向けて、おすすめの逸品をご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180128192611j:plain

泡立ちビヤーグラス

ビールグラス 泡立ちビヤーグラス 370ml×3個セット 食洗機対応
東洋佐々木ガラス
売り上げランキング: 10,945

1つ目は東洋佐々木ガラスの泡立ちビヤーグラス。
オーソドックスな形状のビールグラスであり、内面のフロスト加工によって泡立ちのよく楽しめます。
クリーミーできめ細やかな泡によって、ビールの風味を存分に味わえることでしょう。
食洗機にも対応していて実用性も高いグラスです。

SPIEGELAU チューリップビールグラス

2つ目はSPIEGELAU(シュピゲラウ)のチューリップビールグラス。
日本では馴染みがないですが、世界中で一般的なチューリップ型のビールグラスです。
ワイングラスのように、ビールの香りを最大限楽しめる形状となっています。
クラフトビールの個性を味わえる逸品で、強さと軽さをあわせもつ人気グラス。
ぜひ一度味わってみてください。

ツヴィーゼル ブリュッセルビアグラス

3つ目はツヴィーゼルのブリュッセルビアグラス。
本場ドイツで計算されつくされた形状のビールグラスであり、ワンランク上の香りと喉越しを楽しめます。
いつもの晩酌をより上質なものにしてくれるトリタンクリスタル製です。
こだわりのあるグラスですので、ビール好きの方へのプレゼントにもおすすめです。

リーデル オヴァチュアビアー

リーデル (RIEDEL) オヴァチュア ビアー 500ml 2個セット 6408/11
Riedel (リーデル)
売り上げランキング: 21,268

4つ目はリーデルのオヴァチュアビアー。
ワイングラスなどで評判の高いリーデルが、ビール専用にデザインしたこだわりのグラス。
通常の350ml缶ビールを注ぐだけで、泡:ビールが3:7の黄金比で楽しめる最高の宅飲みアイテムです。
ビールが一番美味しいといわれている比率ですので、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

ツヴィーゼル ヴァイツェンビアグラス

最後はツヴィーゼルのヴァイツェンビアグラス。
その名の通りヴァイツェンに最適なビールグラスです。
スタイリッシュなデザインで、綺麗な泡と香りを楽しめます。
口当たりのよさとマイルドさをご堪能ください。