BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【美味しいお茶に】急須のおすすめな人気商品厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は緑茶などのお茶を入れる際に不可欠な急須のおすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。

伝統的な製法で作られた焼き物から、現代的なおしゃれで機能性の高い急須まで、現在はさまざまな商品が売られています。
美味しいお茶を入れるためにも、急須にはこだわりたいという方が多いのではないでしょうか。
透明で中身を確認しやすいものや、取っ手のデザインにこだわりのあるもの、美濃焼や九谷焼など、お好みのものを選んでみてはいかがでしょうか。

本日はそんな急須のおすすめな人気商品を厳選して解説付きでご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180221203832j:plain

美濃焼 急須

美濃焼 パノラマ 急須 (帯網茶こし付) エメラルド K11244
かじゅあるらいふ
売り上げランキング: 16,184

1つ目は美濃焼の急須。
エメラルドの色合いが美しい急須で、見た目でもお茶を楽しむことができます。
内側には帯網付きで実用性も高いです。
価格もリーズナブルでコストパフォーマンスの高さも魅力です。
ぜひご家庭用にいかがでしょうか。

HARIO 茶茶

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 300ml CHJMN-30T
HARIO(ハリオ)
売り上げランキング: 5,369

2つ目はHARIOの茶茶。
耐熱ガラス製で、中身を確認しやすい透明な急須です。
日本茶だけでなく、紅茶や中国茶などさまざまな用途に使いやすい点が魅力です。
色やにおいもつきにくいため、実用性に優れています。
透明なガラス製のものをお求めの方におすすめです。

有田焼 焼締

有田焼 焼締 U型茶漉付き急須(250cc)
ランチャン
売り上げランキング: 7,270

3つ目は有田焼の焼締。
落ち着きのあるデザインで、使い勝手の良い人気の急須です。
ステンレスの茶漉しが付いており、非常にお得な商品です。
お茶のでもよく、お茶を美味しくいれることができます。

茶こしのいらないフタなし急須

茶こしのいらないフタなし急須 国産
長峰製茶
売り上げランキング: 16,163

4つ目は茶こしのいらないフタなし急須。
お茶屋さんと、急須屋さんが考えたという、フタのない急須。
茶殻を捨てやすく、毎日使うような場合に非常に便利な急須です。
常滑焼の急須であり、風味豊かなお茶を入れられると評判です。

九谷焼 はねうさぎ

最後は九谷焼のはねうさぎ。
可愛らしいうさぎのデザインが特徴的な九谷焼の急須です。
加賀百万石の伝統的な作風が芸術作品としても楽しめます。
世界で高く評価される伝統工芸をぜひご堪能ください。