BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【最強のワイン保管】ワイン好き必携「コラヴァン・ワインシステム」は空気に触れさせずに長期保存可能。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はワインを酸化させずに保管するための最新器具「コラヴァン・ワインシステム」をご紹介いたします。

人気漫画「神の雫」でも紹介された強力なアイテムで、コルクを抜くこと無くワインを注ぐことができ、使った後はそのまま保管できるという優れもの。
ワインストッパーやバキュームポンプを使わずに保存できてしまいます。
空気に触れさせることなく、グラスワインをいただけるため、ボトルを1回で飲みきれないときに重宝します。
特に一人暮らしの方や、サラリーマンの方はあると非常に便利です。

本日はそんなおすすめの「コラヴァン・ワインシステム」をご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180305192404j:plain

コラヴァン・ワインシステム

「Coravin Wine System(コラヴァンワインシステム)」は細いニードルを差し込むことによって、コルクを抜くことなくワインを注ぐことのできるツールです。
もちろん特許技術であり、今後大幅に普及していくこと間違い無しの便利アイテム。

ワインを注いだ分だけ、窒素ガスがボトルに注入されるために、酸素に触れること無く数ヶ月経ってもワインが劣化することはほとんどありません。

レストランのプロ用途にも個人用にもおすすめ

キャップシールをカットせず、コルクを抜くこと無く、ワインをサーブできるため、好きなときにグラス単位でワインを楽しめます

ワイン愛好家であれば、一家に一台は持っていて当たり前な逸品です。

またプロのレストランでも多く使用されており、残ったワインをムダにすることがなくなります。

テイスティングにも欠かせないアイテムとなってきており、今後のワイン文化に多大なる貢献をしているイノベーティブな商品です。

一つ欠点があるとすれば、天然コルクを用いたワインボトルにしか使えないという点です。
しかしながら、高価なワインはほぼ天然コルクですので、あまり欠点とも言えないのではないでしょうか。

ワイン好きへのプレゼントにも

ワイン好きな方へのプレゼントにもおすすめです。
まだ知らない方も多いため、非常に喜ばれることは間違いないでしょう。
また、複数あっても困らないため、もし被ってしまっても安心です。

コラヴァンにて、ぜひ最高のワイン体験をしてみてはいかがでしょうか。

Coravin Model Two Elite Wine Pouring System, Silver by Coravin
Coravin
売り上げランキング: 279,074