BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【効果絶大!?】サーフィンでクラゲに刺されないためのおすすめなローションクリーム

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はサーフィンやダイビングなどの海でのアクティビティ・スポーツ中にクラゲに刺されないために人気の「クラゲ除けローションクリーム」をご紹介いたします。

サーフィン中にクラゲに刺されると痛いですよね。
猛毒を持つクラゲの場合、アナフィラキシーショックなどで最悪死にいたる可能性も否定できません。
安心してサーフィンを楽しむためにもクラゲよけのローション・クリームなどの使用をおすすめいたします。

f:id:HIROPPY:20180401134143j:plain

SAFE SEAのクラゲよけ日焼け止め

SAFE SEA 日焼け止め クラゲ予防ローション アドバンス UVA UVB SPF50 118ml

SAFE SEA 日焼け止め クラゲ予防ローション アドバンス UVA UVB SPF50 118ml

クラゲ除けクリームとして有名なのはこちらの「SAFE SEA」です。

日焼け止めとしてもつかえるため、通常の日焼け止めのかわりに使える点が便利ですね。

クラゲの仲間だと思わせるクリーム

SAFE SEAはイスラエルのニダリア社がつくっている商品です。

こちらは防虫剤のように「クラゲの苦手な成分によって避ける」のではなく、「クラゲの仲間だと思わせて刺されないようにする」という画期的な逸品です。

クラゲなどの共生している魚が分泌する粘膜に注目することで生まれたイノベーティブな商品でもあります。

口コミの評判も高い

こちらを利用してから「クラゲに刺されない」などといった口コミ評判もあり、人気の高い商品です。

サーフィンなどの際はぜひご利用してみてはいかがでしょうか。