BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青い宝石「チャイナブルー」の作り方

ブルーキュラソーとライチ・リキュール、グレープフルーツジュースがあるなら「チャイナブルー」を作ろう。 作り方はいたって簡単。 ライチ・リキュール:30ml ブルーキュラソー:10ml グレープフルーツジュース:90ml 上記を氷を入れたグラスに入れ、軽くス…

夏はジントニック。辛口な味と爽快感でリフレッシュ。甘めがいい方はジンフィズを。

夏はやっぱり爽快感のあるお酒を。 それならジントニックを。 辛口な味と飲んだ後の風味、そして爽快感。 暑い日には最高です。 ジンにはもちろんビーフィータージンを。 トニックにはウィルキンソンを。 ジン1:トニック3の割合で混ぜる。 そして切ったライ…

マンガ「バーテンダー」第3巻のお酒知識と名言まとめ。サントリー角ウイスキーの真実。

バーマンガの名作「バーテンダー」の第3巻を読んだので、ここに出てくるお酒知識と名言をまとめたい。 Glass 16 バーの顔 前編 ・バーの仕込みで一番重要なのが氷とフルーツの準備だ ・柑橘類は果皮が滑らかで果肉に弾力がある物を選ぶ。パパイヤ・マンゴー…

漫画「バーテンダー」第2巻のお酒知識と名言まとめ。愛のリキュールアマレット。

バーテンダー1巻を読んで完全にハマり2巻も読んでみた。 2巻も期待を裏切らない濃密な情報と、ストーリの面白さを提供してくれる。 それでは、名言とTIPSをどうぞ。 Glass8 完璧な味 ・カクテルに一番大切なのはバランス。ただし足し算ではいけない・・・か…

バーマンガ「バーテンダー」1巻書評プラスお酒知識と名言まとめ

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜はバーを舞台にした漫画「バーテンダー」の1巻をご紹介いたします。 本作品は、バーやお酒に関する情報がふんだんに盛り込まれており、読むだけでお酒に詳しくなれますのでおすすめです。 知的好奇心も満たし…

赤坂バー「b&r」駅近サカス前のお洒落なシガーバー

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は赤坂のバー「b&r」をご紹介いたします。 今回は赤坂駅直結の赤坂Bizタワー1Fに入っているシガーバー「b&r」について。 私がいったときはちょうどハッピーアワーが行われていて、お酒が半額で楽しめました。 …