BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人気の料理グルメマンガのおすすめ10選。漫画で料理とグルメの知識を学ぶ。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、数多ある料理・グルメマンガの中からおすすめの漫画をご紹介いたします。 グルメ漫画は食の知識やウンチクが学べ、それでいて面白いため最高の娯楽の一つではないでしょうか。 美味しんぼ [まとめ買い] 美…

女性おひとり様におすすめな人気グルメマンガ10選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、おひとりさまな女性におすすめしたい人気のグルメ・料理マンガをご紹介いたします。 仕事で疲れたときや、暇つぶしとして読むと癒やされる漫画ばかりです。 ついでに料理の知識もつくことで、花嫁修業にも…

人気のサバイバルなグルメマンガおすすめ5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、サバイバルなグルメマンガのおすすめをご紹介いたします。 サバイバルさが面白いサバイバルグルメマンガですが、リアルに生き抜くための知恵が満載でいざというときに役立ちそうなことばかりです。 山賊ダ…

人気の日本酒マンガおすすめ10選。楽しみながら日本酒の雑学を学ぼう。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、日本酒マンガのおすすめをご紹介いたします。 日本酒の広大な知識を楽しみながら学ぶことができる漫画っていいですよね。 お酒のウンチクに詳しくなりたい方や、仕事上日本酒を扱う方などにぜひおすすめし…

人気のソムリエ漫画おすすめ5選。ワインに詳しくなれるマンガ。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、人気のソムリエマンガのおすすめをまとめてご紹介いたします。 漫画を読みつつ楽しみながら、ワインにまつわる知識やウンチクを学べますので、ワイン好きの方やソムリエを目指している方へおすすめです。 …

人気のバーテンダーマンガのおすすめ漫画9選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、漫画として楽しみながらバーの知識やお酒の雑学を養える「バーマンガ」のおすすめをまとめてご紹介いたします。 主人公がバーテンダーのマンガで、バーの魅力や奥深さを感じてみてください。 きっと、バー…

三重の牡蠣食べ放題なおすすめの牡蠣小屋10選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 あさイチにて話題となっている牡蠣について、広島だけでなく三重県も美味しい牡蠣が食べれるとして人気になっています。 今夜は、そんな三重県鳥羽市にて牡蠣食べ放題なおすすめの牡蠣小屋をご紹介いたします。 海…

糸島で牡蠣ならおすすめの牡蠣小屋10選。人気の持ち込み可店も。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、福岡県にて旅行先として注目を集めている「糸島」にて、美味しい牡蠣(カキ)が食べられるおすすめの牡蠣小屋をご紹介いたします。 糸島半島は牡蠣の激戦区であり、地元の漁師直営の牡蠣小屋がなんと30店…

人気の缶ビールランキングベスト10(おすすめのAmazon取り寄せ売れ筋)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は「人気の缶ビールランキングベスト10」として、 どこでもお取り寄せ可能でおすすめなアマゾンでのランキングを解説つきでご紹介いたします。 ※順位は記事公開時点のものです。(2017/1/9) ビールだけではなく…

人気の新ジャンル「第3のビール」ランキングベスト10。(Amazonお取り寄せ売れ筋)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、「人気の新ジャンル第3のビールランキングベスト10」をご紹介いたします。 第3のビールは、個性的で上質な味を再現しつつ、価格帯の安いコスパに優れたビールですよね。 そんな第3のビールを、どこでもお…

人気のクラフトビールランキングベスト10(Amazonお取り寄せ売れ筋)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜は、「人気のクラフトビールランキングベスト10」として、 どこでもお取り寄せ可能でおすすめなアマゾンでのランキングを解説つきでご紹介いたします。 ※順位は記事公開時点のものです。 1位 サントリー クラフト…

人気のノンアルコールランキングベスト10(アマゾン売れ筋)飲酒運転を回避しよう。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、「人気のノンアルコールランキングベスト10」をご紹介いたします。 ノンアルコールビールは、車での飲み会参加などの際に、場に合わせつつ酔わないための必需品ですよね。 飲酒運転で捕まらないためにも必…

睡眠に良い?ノンアルコールビールの効能とダイエット効果などの女性に嬉しいメリットについて

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜は、睡眠の質向上やダイエット効果などといった、ノンアルコールビールの意外な効能・メリットをご紹介いたします。 ノンアルコールビールは、ビールとしての成分を持ちながらアルコールを0.00%まで落としている…

人気の黒糖ランキングベスト5。あさイチで話題のおすすめなヌチグスイ(命薬)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、料理やコーヒーなどに砂糖よりもミネラルが豊富で人気となっている「黒砂糖」の人気ランキングについてご紹介いたします。 NHK番組「あさイチ(あさいち)」でも紹介され話題となっている命の薬「ヌチグス…

黒糖の効果効能について。黒糖甘酒がダイエットにおすすめ。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、通常の砂糖の代わりとして近年人気急上昇中の「黒糖」について、その効果や効能をご紹介いたします。 栄養満点な黒糖はダイエットにもおすすめですが、より効果的に食べるために黒糖甘酒などおすすめの黒…

【ダイエットに】豆乳ヨーグルトの7つの効果効能。乳酸菌と大豆イソフラボン。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、ダイエットにおすすめな豆乳ヨーグルトの効果や効能についてご紹介いたします。 豆乳の大豆イソフラボンと、ヨーグルトの乳酸菌の働きによって、ダイエットや便秘解消など様々な効果が期待されます。 豆乳…

肺炎とお酒の関係について。ビールなどのアルコールは控えて禁酒が基本。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、試してガッテンなどでも日本人の死因第3位として取り上げられている「肺炎」について、お酒・アルコールとの関係性をご紹介いたします。 肺炎の原因となる肺炎球菌は、成人の10人に1人が既に保菌している…

人気の豆乳ランキングベスト10(あさイチで話題)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、あさイチでも話題となった豆乳について、「人気の豆乳ランキングベスト10」としてAmazonでの売れ筋ランキングを解説付きでご紹介いたします。 豆乳は栄養豊富なため、ダイエット効果などが期待されており…

【女性へ】美の究極カクテル「梅酒の甘酒割り」。クエン酸とアミノ酸で美肌美人に。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、美容と健康に良いお手軽カクテル「梅酒の甘酒割り」をご紹介いたします。 甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほどに栄養が豊富、梅酒はクエン酸による美容効果も高い。 その二つの健康ドリンクを合わせることで…

【美味しんぼマンガ飯】マツコで話題のしめ鯖サンドが死ぬほど美味しい

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、マツコの知らない世界で話題となっている、美味しんぼのマンガ飯「シメ鯖サンドウィッチ」をご紹介いたします。 しめ鯖サンドとは、美味しんぼの主人公である山岡さんが「こりゃ本当に死ぬ!美味しくて!…

【口内炎に】あさイチで話題の甘酒が予防に最適

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、NHKの情報番組「あさイチ(あさいち)」で人気が爆発した甘酒について、口内炎の観点からご紹介いたします。 口内炎の原因はストレスや疲労、ビタミンB不足などがありますが、栄養満点でビタミンBも豊富な…

甘くない甘酒の失敗原因。作り方では温度管理が重要。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、ご家庭で手作りの甘酒をつくられた際に「甘くない甘酒ができる原因」についてご紹介いたします。 甘くないものがお好きな方はその作り方でよいですが、甘い甘酒を作ろうとして意図とは異なる甘酒ができて…

【ダイエット効果】甘酒ヨーグルトの作り方と豆乳甘酒などのレシピ

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、ダイエットに効果があるとして人気が出ている「甘酒ヨーグルト」についてご紹介いたします。 作り方も簡単で、豆乳甘酒ヨーグルトといったアレンジも気軽に試せます。 甘酒ヨーグルトとは 甘酒ヨーグルト…

桃の節句(ひな祭り)には甘酒を。白酒より手軽で安心。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は桃の節句(ひな祭り)におすすめな甘酒についてご紹介いたします。 一般的に白酒といわれていますが、お子さんも飲むことができる甘酒がおすすめです。 ひな祭りには甘酒 一般的に、ひな祭りには白酒(しろ…

【口コミで大人気】八海山の甘酒「麹だけでつくったあまさけ」

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、日本酒の有名な銘柄「八海山」でおなじみの八海山がつくる甘酒「麹だけでつくったあまさけ」をご紹介いたします。 口コミで大人気すぎて、各種販売店で品薄になるほどです。 甘酒には明確な賞味期限がない…

人気の豆乳甘酒でダイエット。作り方とレシピ

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は「豆乳甘酒ダイエット」についてご紹介いたします。 甘酒だけでも栄養抜群で各種効能効果が期待されますが、そこに豆乳を加えることでより栄養を効率的に取れるようにするものです。 甘酒を用いた一種のカク…

開封後の甘酒の賞味期限は?未開封や常温・冷蔵の違い

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は「甘酒の賞味期限」についてご紹介いたします。 未開封や開封後で異なるのはもちろん、常温や冷蔵状態であるかにも関係してきます。 甘酒の賞味期限 甘酒の賞味期限については、市販のものについては未開封…

【超簡単】甘酒の作り方とレシピ

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、米麹甘酒の作り方とレシピについてご紹介いたします。 去年「あさイチ」というNHKの番組で甘酒が注目されたり、永作博美さんが豆乳甘酒を愛飲していることを公表したり、甘酒人気は上がっていく一方です。…

白酒と甘酒の違い。ひな祭りの桃花酒と中国のパイチュウは別物。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、「白酒と甘酒の違い」についてご紹介いたします。 そもそも白酒には二つの意味があり、「しろざけ」は日本のひな祭り時に出されるもち米から造られるお酒であり、 「パイチュウ」という読み方をするときは…

甘酒の効能とは?飲む時間帯と量はいつどのくらいが良い?米麹と酒粕との違いは?

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、「甘酒の効能・効果」についてご紹介いたします。 甘酒(あまざけ)がなぜ「飲む点滴」と呼ばれるほどに栄養成分が豊富なのか、美容やダイエットに注目されているのかをご説明いたします。 米麹甘酒や酒粕…