BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良のおすすめバー「LAMP BAR」の世界一のカクテル「The Beginning」

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜は、奈良県奈良市の近鉄奈良駅からすぐにあるおすすめのアンティークバー「LAMP BAR(ランプ バー)」をご紹介いたします。 立ち寄った際は、2015年に世界一のカクテルに輝いた金子道人氏のつくるカクテル「The B…

【お土産】奈良県のおすすめの地酒10選(日本酒)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、平城遷都1300年を超えた歴史ある奈良県にいらした際におすすめな、「お土産の地酒(日本酒)」をご紹介いたします。 奈良の美味しい日本酒をおみやげとしても、プレゼントとしても、ご自宅用としてもお楽…

焼酎の賞味期限について。開封後の保存方法(芋焼酎や麦焼酎が飲みかけの場合など)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、「焼酎の賞味期限」についてご紹介いたします。 市販の芋焼酎やそば焼酎、麦焼酎などには賞味期限が書いてないと不思議に思われる方もいるかもしれません。 そんな焼酎の賞味期限について解説いたします。…

焼酎は低カロリー。太るのが嫌ならダイエットにおすすめな芋焼酎や麦焼酎。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、焼酎のカロリーについてご紹介いたします。 焼酎はウイスキーやブランデーなどの他のお酒と比較しても低カロリーなお酒で、酒好きの方におすすめのダイエット酒になります。 カロリー的にはビールなどのほ…

米焼酎のおすすめランキングベスト10

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、米焼酎のおすすめランキングについてご紹介いたします。 日本酒のような米の甘みを楽しめる人気の米焼酎。 焼酎の中では芋焼酎などと比較すると認知度は低めですが、美味しい焼酎が数多くあります。 そん…

人気のそば焼酎おすすめランキングベスト10

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、そば焼酎のおすすめランキングをご紹介いたします。 焼酎の中で、比較的すっきりとした味わいを持ち、蕎麦独特のコクと風味が人気のそば焼酎。 幅広い料理に合わせやすく、重宝している方も多いことでしょ…

麦焼酎のおすすめ人気ランキングベスト10

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、麦焼酎のおすすめ人気ランキングベスト10としてご紹介いたします。 香ばしい香りが美味しい麦焼酎は、芋焼酎と比較してクセがなく飲みやすい人気の焼酎ですね。 麦焼酎初心者の方にも、玄人にもおすすめし…

芋焼酎のおすすめ人気ランキングベスト10

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、芋焼酎のおすすめ人気ランキングをご紹介いたします。 イモ焼酎はその独特な味わいから焼酎の中でも人気のあるもので、芋焼酎でトップクラスということは焼酎の中でもトップクラスになるといっても過言で…

人気の焼酎のおすすめランキングベスト10

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、人気の焼酎おすすめランキングベスト10として、Amazonの売れ筋ランキングに基づいて解説付きで高紹介いたします。 ※2017/2/5時点の売れ筋ランキングです。重複する項目は除外しています。 1位 いいちこ 三…

梅酒の保存方法基本3原則。賞味期限はないが長期保存時に気をつけたいポイント。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、「梅酒の保存方法」についてご紹介いたします。 梅酒には賞味期限がないといわれますが、容器にカビが生えることもあり、直射日光に当て続けてしまったらダメになりますので、長期保管時に気をつけたいポ…

【女性必見】梅酒におすすめなお洒落グラス10選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、梅酒を美味しく楽しく飲むためのおすすめのグラスをご紹介いたします。 こだわりの素材を用いているものから、オシャレで可愛いものまで、 梅酒好きの方へのプレゼント(贈り物)としても最適です。 じぶ…

【女性必見】杏露酒(あんず酒)のおすすめ商品7選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、果実酒の中でも人気な杏露酒(シンルチュウ)のおすすめ商品をご紹介いたします。 杏露酒とは、あんずのお酒であんず酒(杏酒、杏子酒)とも言われています。 杏露酒とは(あんず酒とは) 杏露酒とは、あ…

福岡糸島のおすすめ地酒梅酒「しらうめの庭」白糸酒造

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、九州の福岡県に位置する糸島市の地酒として「しらうめの庭」という梅酒をご紹介いたします。 糸島は牡蠣小屋などで近年注目を集めている地域ですが、美味しいお酒もありますのでぜひお試しください。 しら…

糸島の白糸酒造の日本酒「白糸」がおすすめ。純米酒をお土産に。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、近年注目を集めている福岡県糸島市の日本酒地酒のおすすめをご紹介いたします。 白糸酒造 有限会社の白糸酒造は福岡県糸島市に位置する酒蔵です。 1885年、つまり安政2年から続いている伝統のある酒蔵で、…

人気のシードル(りんご酒)ランキングベスト10(Amazonお取り寄せ)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜は、「人気のシードル(りんご酒)ランキングベスト10」をご紹介いたします。 シードルは果実酒の中でも人気が高く、爽やかな香とフルーティな酸味が特徴的なお酒です。 どこでもお取り寄せ可能でおすすめなアマ…

カカオリキュールのおすすめ5選。人気レシピと飲み方。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、カカオリキュールのおすすめ商品をご紹介いたします。 カカオリキュールは、その名の通りカカオを原料としたリキュールで、カカオを用いたことによるココアのような甘い香りと、濃厚な甘さが人気です。 そ…

焼酎サーバーのおすすめ商品5選。自分用にもプレゼントにも。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、焼酎サーバーのおすすめ商品をご紹介いたします。 プレゼントにも最適です。 美濃焼イオン焼酎サーバー 美濃焼イオン焼酎サーバー2.5L台付 黒釉posted with amazlet at 17.01.06イーライフ 売り上げランキ…

チョコレートリキュールのおすすめ5選。バレンタインに人気の贈り物。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、バレンタインの贈り物としても人気の、チョコレートリキュールのおすすめ商品をご紹介いたします。 チョコレートリキュールとは チョコレートリキュールとはカカオリキュールから派生したリキュールです。…

ビール好きの彼に贈るバレンタインチョコお手軽ギフト。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、まだバレンタインチョコを用意をしていない貴女へ、ビール好きな彼へ贈るのにおすすめなお手軽ギフトをご紹介いたします。 男心をくすぐる粋なバレンタインセットが発売されていますので、ぜひ活用してみ…

お酒好きへのバレンタインチョコおすすめプレゼント5選(酒チョコ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、お酒好きの彼や気になる人に贈りたいおすすめのバレンタインチョコ(酒チョコ)をご紹介いたします。 人気の一品から、こだわりの商品まで揃っており、どれをプレゼントしようか迷う方も多いと思います。 …

甘酒の作り方をおまかせ。マルコメの甘酒メーカー「糀美人」

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は甘酒の作り方を知らない初心者でも簡単につくれる甘酒メーカー「糀美人」をご紹介いたします。 人気の甘酒をつくっているマルコメの商品で、簡単に甘酒がつくれるという口コミが寄せられています。 マルコメ…

【女性向け】玄米甘酒の効果と効能。作り方とレシピ。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、玄米甘酒の効果と効能についてご紹介いたします。 玄米甘酒は通常の甘酒と何が違うのかや、ダイエット効果などへの期待について解説します。 ご自宅で作られる際のレシピと作り方、市販のおすすめ商品もあ…

ホット梅酒レシピアレンジまとめ - 牛乳割りは寒い冬におすすめ

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、寒い冬の季節におすすめなホット梅酒のアレンジレシピをご紹介いたします。 特に温かい牛乳で黒糖梅酒を割った黒糖梅酒ラテがおすすめです。 ホット梅酒のレシピ ホット梅酒は寒い冬の時期にぴったりです…

純ココア(ピュアココア粉)がおすすめ。通常のココアとの違いと人気のレシピ。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、人気が出つつある純ココア(ピュアココア)について、おすすめのココア粉をご紹介いたします。 一般的なココアとの違いや黒糖ココア、甘酒豆乳ココアなどのレシピもあわせてご紹介いたします。 純ココアと…

甘酒豆乳ココアが寒い冬に最適。小倉優子おすすめのダイエットスイーツドリンク

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、小倉優子さんもダイエットとして飲んでいる甘酒豆乳ココアをご紹介いたします。 寒い冬におすすめな、心も体も温まる栄養満点のスイーツドリンクで、美容にも健康にも効果的なゆうこりんお気に入りのレシ…

黒糖梅酒のおすすめ人気銘柄10選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は黒糖梅酒のおすすめ人気銘柄についてご紹介いたします。 とろける黒糖梅酒 チョーヤ 黒糖梅酒 720mlposted with amazlet at 17.02.04チョーヤ梅酒 売り上げランキング: 3,632Amazon.co.jpで詳細を見る 一つ…

とろける黒糖梅酒のおすすめな飲み方とカロリーオフレシピ(チョーヤ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、チョーヤのとろける黒糖梅酒を用いたおすすめの飲み方をご紹介いたします。 賞味期限を気にせず飲める黒糖梅酒なので、様々な飲み方ができたらよいですよね。 カロリーオフのレシピや牛乳を用いたものなど…

人気の日本酒ランキングベスト10(通販売れ筋)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、人気の日本酒ランキングをご紹介いたします。 日本に生まれたことを心から感謝できる美味しい日本酒は素晴らしい日本の文化ですよね。 「旨さ」という観点では、人それぞれ千差万別なランキングを持ってい…

人気の黒糖焼酎おすすめランキングベスト10

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、人気急上昇中の黒糖焼酎のおすすめランキングについてご紹介いたします。 甘味があるにも関わらず、低カロリーで糖分を含まないため女性に人気の黒糖焼酎をアマゾンにおける売れ筋ランキング結果を元に解…

黒糖焼酎に合うおすすめのおつまみ5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、女性に人気が出始めている黒糖焼酎に合うおすすめのおつまみをご紹介いたします。 甘い香りと味わいでクセのある黒糖焼酎もいろいろやおつまみに合います。 お気に入りの一品を探してみてはいかがでしょう…