BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本酒】熊本県のおすすめな地酒6選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は熊本県のおすすめの日本酒(地酒)をご紹介いたします。 阿蘇山や 熊本城、水前寺成趣園といった観光名所に訪れた際には、馬刺しなどと共に地酒を嗜んではいかがでしょうか。 おみやげとしてもおすすめです…

【日本酒】佐賀県のおすすめの地酒9選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は日本海と有明海に接する自然豊かな佐賀県の日本酒(地酒)をご紹介いたします。 佐賀にご旅行の際にはぜひ地酒を堪能してみてください。 酒好きな方へのお土産にもおすすめです。 鍋島 鍋島 純米吟醸 山田錦…

【地酒】徳島県のおすすめな日本酒3選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は水資源の豊かな徳島県の日本酒の地酒をご紹介いたします。 那賀川、吉野川や鳴門海峡など自然資源に恵まれている徳島で、地酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。 三芳菊 徳島 三芳菊 WILD-SIDE 等外米無濾…

【土佐の地酒】高知県のおすすめな日本酒10選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は四万十川をはじめとした数多くの清流が流れる高知県の日本酒(地酒)をご紹介いたします。 土佐のカツオといただく地酒は最高ですので、ご旅行の際はぜひお楽しみ下さい。 もちろん、おみやげとしてもおすす…

【日本酒】愛媛県のおすすめの地酒9選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は四国の愛媛県におけるおすすめな地酒(日本酒)をご紹介いたします。 松山城や道後温泉など観光名所の多い愛媛ですが、日本酒がお土産としてオススメです。 梅錦 【燗酒コンテスト金賞受賞酒】梅錦 純米吟醸…

人気の日本茶・抹茶ランキングベスト10(Amazonお取り寄せ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は「人気の日本茶ランキングベスト10」をご紹介いたします。 NHK朝のテレビ番組「あさイチ」でもとりあげられ、再度人気急上昇中の日本茶。 茶カテキンなどによる栄養効果も期待されています。 日本で昔から飲…

【お土産】香川県のおすすめの地酒4選【日本酒】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は香川県のおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。 金刀比羅宮や善通寺などにお越しの際に、美味しいうどんと地酒を堪能してみてはいかがでしょうか。 悦凱陣 悦凱陣 純米吟醸 讃州山田錦無濾過生原酒 18…

【長州の地酒】山口県のおすすめ日本酒9選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は山口県のおすすめな日本酒地酒をご紹介いたします。 下関のフグとともに一杯できたら最高です。 巌流島や高杉晋作、松田松陰の歴史的な名所を訪れた際にでも地酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。 獺祭 旭…

【地酒】広島県のおすすめな日本酒8選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は広島県でのおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。 厳島神社などにお越しの際にはぜひ試してみてください。 竹鶴 竹鶴 清酒竹鶴 純米酒 1800mlposted with amazlet at 17.03.25竹鶴酒造㈱ 売り上げラ…

【日本酒】島根県のおすすめの地酒7選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は神々の国、島根県のオススメな日本酒の地酒をご紹介いたします。 出雲大社に訪れた際に、地酒を嗜んでみてはいかがでしょうか。 もちろん、おみやげとしてもおすすめです。 李白 【純米吟醸】【島根】李白 …

【日本酒】岡山県のおすすめの地酒8選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は瀬戸内海式気候で晴天率に恵まれた岡山県のおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。 備中松山城や瀬戸大橋など岡山にお越しの際は地酒を堪能してみてください。 酒一筋 酒一筋 純米大吟醸酒 赤磐雄町 72…

【地酒】鳥取県のおすすめ日本酒8選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は鳥取県のおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。 鳥取砂丘や羽合温泉などにお越しの際は地酒を楽しんでみて下さい。 もちろんお土産としてもおすすめです。 鷹勇 大谷酒造 鷹勇 特別純米酒 瓶 1800mlpo…

【神戸の地酒】兵庫県のおすすめの日本酒10選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は鳴門海峡など山と海の自然豊かな兵庫県について、おみやげとしてもおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。 神戸や淡路島、有馬温泉など旅行でお越しの際はぜひお試ししてみて下さい。 剣菱 剣菱酒造 黒…

【日本酒】和歌山県のおすすめの地酒8選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は有田みかんなど、農作物が盛んな自然豊かな和歌山県の日本酒地酒をご紹介いたします。 高野山や白浜温泉、アドベンチャーワールドなどに起こしの際は地酒をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。 黒牛 黒牛 …

【地酒のお土産】大阪府のおすすめの日本酒4選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は大阪府のご旅行の際などにお土産としてもおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。 道頓堀、通天閣、大阪城など観光名所が多く、たこ焼きやお好み焼きなど粉もんを中心に美味しいものがいただける大阪を…

【琵琶湖の地酒】滋賀県のおすすめの日本酒6選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は琵琶湖という水資源豊かな滋賀県の日本酒地酒をご紹介いたします。 彦根城などにお越しの際は、お土産としてもぜひいかがでしょうか。 松の司 日本酒 松の司 純米吟醸 あらばしり 1800ml 松瀬酒造post…

【地酒】岐阜県のおすすめの日本酒10選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は白川郷など豊かな自然の残る岐阜県について、お土産にもおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。 下呂温泉などに立ち寄った際にぜひお試しください。 小左衛門 中島醸造 岐阜 小左衛門 特別純米 美山錦 …

【伊勢の地酒】三重県のおすすめの日本酒8選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は海や山の豊富な自然にも恵まれている三重県の地酒について、お土産にも喜ばれるおすすめの日本酒をご紹介いたします。 伊勢神宮に立ち寄った際にぜひご堪能ください。 松阪牛や赤福など美味しい名産品もたく…

【熱海の地酒】静岡県のおすすめの日本酒9選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、お茶の名産地でもある静岡県について、お土産としてもおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。 熱海や伊豆へ観光などで立ち寄った際に、ぜひ楽しんでみてください。 磯自慢 磯自慢 しぼりたて生 本醸…

【地酒】福井県のおすすめな日本酒10選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、越前の緑豊かな山々と若狭の清らかな水の流れのある自然豊かな福井県の地酒について、お土産にもおすすめな日本酒のをご紹介いたします。 お気に入りの一本を探して、ズワイガニや松葉ガニと一緒にいただ…

【2回当選】サッポロプラス「ごはんにプラス!」キャンペーンへの挑戦結果

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜は、ノンアルコールビールとしてトクホを取得している「サッポロプラス」について、「ごはんにプラス」キャンペーンに挑戦してみた結果をご紹介いたします。 [トクホ]サッポロプラス 350ml×24本posted with amazl…

【金沢の地酒】石川県のおすすめの日本酒9選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、兼六園や金沢城など文化財や景色の宝庫である歴史ある石川県について、おすすめの日本酒の地酒をご紹介いたします。 「干しくちこ」というなまこの卵巣を塩漬けなど、美味しい酒の肴に合わせて日本酒をい…

【横浜の地酒】神奈川県のおすすめの日本酒8選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、横浜や江ノ島、鎌倉に箱根など観光名所の多い神奈川県の地酒として、おみやげとしてもおすすめな日本酒をご紹介いたします。 横浜中華街から三崎まぐろや海軍カレーなど美味しいものが多い地域ですが、日…

【地酒のお土産】富山県のおすすめの日本酒9選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、日本海に面し、山々に囲まれた富山県の地酒について、おみやげとしてもおすすめな日本酒をご紹介いたします。 ます寿司と一緒にいただくと非常に美味しいです。 満寿泉 満寿泉 純米吟醸 1800mlposted with…

【お土産】山梨県のおすすめの地酒4選【日本酒】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、富士山や八ヶ岳に囲まれた大自然の山梨県の地酒についてご紹介いたします。 富士山の他にも赤石山脈(南アルプス)や奥秩父山地など、海抜2000mを超える山々のある山有り県。 豊かな水資源をもとに造られ…

美味しい水で水割りを。浄水器のおすすめ商品5選(蛇口直結型)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、バーでお出しするチェイサーとしての水や日々の水回りの質を改善できる 「浄水器のおすすめ商品」 をご紹介いたします。 水が綺麗だと、お酒も美味しい。 バーや飲食店開業時の必需品です。 三菱レイヨン…

酒に美味い水を。浄水ポットのおすすめ商品5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜は、気軽に良い水を使うために便利な、 「浄水ポットのおすすめ商品」 をご紹介いたします。 取り付け式の浄水器とは異なり、値段も安く、気軽に試せるポット型浄水器。 さらに、浄水能力も引けを取らないため、…

【地酒】千葉県のおすすめの日本酒9選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、房総半島など豊かな自然あふれる千葉県の地酒についてご紹介いたします。 ディズニーランドにお越しの際など、おみやげとしての日本酒はいかがでしょうか。 落花生をつまみにどうぞ。 五人娘 【寺田本家】…

【草津の地酒】群馬県のおすすめの日本酒9選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、富岡製糸場や草津温泉などの観光地や自然あふれる群馬県について、おみやげとしてもおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。 群馬にお越しになった際やお取り寄せなどで、ぜひ味わってみてはいかがで…

【お土産】栃木県のおすすめの地酒9選【日本酒】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は、日光や鬼怒川、那須塩原などの観光地や自然あふれる栃木県の地酒をご紹介いたします。 おみやげとしてもおすすめの日本酒を厳選しています。 ご旅行の際やお土産にぜひご活用ください。 仙禽 仙禽(せんき…