BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスワイン最高峰「ボルドー5大シャトー」の特徴とお値段。格付け第一級の味わいとは。

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 ワインの中でも最高のブランド地位を持つボルドーの5大シャトーをご紹介いたします。 ボルドーワインの頂点として、ワイン好きから一目置かれている5大シャトーはそれぞれ特徴的な美味しさを持っています。 最高レベ…

韓国料理キムチに合うワイン。神の雫よりワインとキムチのマリアージュ。

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜は人気ワイン漫画「神の雫」でも出てきた韓国料理に合うワイン、特にキムチとのマリアージュワインをご紹介いたします。 韓国料理はその辛さからワインとの相性が悪く、特にキムチにいたってはマリアージュするワ…

人気ワイン漫画「神の雫」のおすすめ低価格ワイン5選(1000円〜3000円台)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜は人気のワイン漫画「神の雫」に出てくるおすすめの低価格ワインを厳選してご紹介いたします。 深いワイン知識と美しい表現で描かれる至極のワイン漫画「神の雫」。 読むほどに面白く、加えてワインの知識も身に…

花粉症に良くおすすめのお酒「赤ワイン」人気5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は通常は花粉症に悪いとされるお酒の中で、唯一花粉症におすすめな「赤ワイン」の人気商品を厳選してご紹介いたします。 通常、お酒は花粉症の症状の要因であるヒスタミンの分泌を促すため、花粉症には良くな…

【美味しいお茶に】急須のおすすめな人気商品厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜は緑茶などのお茶を入れる際に不可欠な急須のおすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。 伝統的な製法で作られた焼き物から、現代的なおしゃれで機能性の高い急須まで、現在はさまざまな商品が売られていま…

【温かいお弁当】保温弁当箱のおすすめ人気商品厳選5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は温かいお弁当を楽しめる「保温弁当箱」のおすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。 サーモスが有名ですが、象印やタイガーなど炊飯器で有名なメーカーによるものや、大容量からコンパクトなものまで…

焼酎のおすすめ人気グラス厳選5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。 今夜は麦焼酎や芋焼酎など焼酎の味わいを楽しむ際におすすめな人気焼酎グラスを厳選してご紹介いたします。 焼酎グラスと一言にいっても有田焼やガラス製など素材や製法の違いから、大きさや形といった形状の違い…

人気のマルチビタミンサプリメントのおすすめ商品ランキングベスト5

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜はサプリメントの中でも人気の高い「マルチビタミン」のおすすめな人気商品ランキングをご紹介いたします。 日頃足りないビタミンを補うために、マルチビタミンは便利ですよね。 ビタミンC、ビタミンB、ビタミンA…

バレンタインプレゼントにおすすめなワインの人気商品厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜はワイン好きの彼へのバレンタインプレゼントにおすすめな人気のワインを厳選してご紹介いたします。 バレンタインプレゼントとしてチョコが定番ですが、お酒好き、特にワイン好きの方へはワインを贈ると喜ばれま…

酒好きバレンタインにおすすめなクラフトビールグラス人気5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。 今夜は酒好きの彼へのバレンタインプレゼントとしておすすめなクラフトビール用ビールグラスをご紹介いたします。 毎年、バレンタインに何をあげようか迷われている方も多いことでしょう。 ビールやワインなどの酒好…