BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【桜木町・野毛】横浜みなとみらい近くの桜木町野毛エリアの安いオススメ名店居酒屋5選

いらっしゃいませ、今夜もバーライフへ。

横浜ランドマークタワーなど横浜観光地が集まるみなとみらい地区
そのみなとみらいと桜木町駅を挟んで反対側にあるのが野毛です。
サラリーマンの町「新橋」のような、おっさんの聖地と呼ばれる場所です。
おっさんの聖地と呼ばれながら、最近は女性も増えてきており、お洒落な雰囲気のお店も増えてきました。

そんな野毛プラス桜木町にて、センベロな安くて美味しいおすすめの名店な居酒屋をご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20151010144816j:plain

野毛末広(すえひろ)

これぞ野毛の居酒屋といっても過言ではない、老舗の名店です。
野毛の三大銘店の一つといわれるほどのお店。
焼鳥を食べたい方にはぜひオススメしたいほどに、昔ながらの味が美味です。
焼鳥は朝に仕入れたばかりの、鮮度のいい鶏肉を使っていて、その素材の味を最大限に引き出した絶品の味です。
お酒でオススメしたいのは「たぬき(日本酒・白鹿)」です。
可愛いたぬきの徳利で出てくる、お店の名物的なお酒です。

tabelog.com

あさひや

野毛で「おでん」といったらのこの「あさひや」です。
平日の月火木金の17時〜21時しか開いていない(投稿時)というなかなか行けないお店です。
人気店なので、さらに入れる確率が低くなりがちです。

「3杯ルール」という3杯しかお酒を飲めないというお店でもあります。
人気店だからできるルールですね。
おでんの味は文句なしです。一度は必食のお店です。

tabelog.com

ITALIAN BAR BASIL(イタリアンバル バジル)

ふらっと立ち寄れるスタンディングバーのイタリアンのお店
お洒落な雰囲気が人気です。
カップルの利用率も高く、おっさんの聖地とはとても言えない、雰囲気の良いお店です。
ワイン、ウイスキー、カクテルなどのお酒の種類も豊富です。

tabelog.com

ホッピー仙人

おっさんの聖地におけるホッピーの聖地
サーバーから注がれる白と黒のホッピーに加えて、2種類を合わせた「リアルハーフ」というホッピーもいただけます。
リアルハーフの詳細はぜひお店で実際に注文して確かめてみてください。

気さくな常連さんと楽しめる温かいお店です。

tabelog.com

151-A(イチゴイチエ)

沖縄料理や、タイ料理、ベトナム料理が楽しめるお店。
料理の量が多く、コスパの良いお店です。
お酒では、泡盛があるので、沖縄的な雰囲気を楽しめます。
野毛で南国気分を味わいたい方にオススメです。

tabelog.com