BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【お土産】九州福岡のおすすめの地酒5選(日本酒)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、九州福岡県福岡市天神にいらした際、福岡空港または福岡駅に立ち寄った際におすすめな 「お土産の地酒(日本酒)」
をご紹介いたします。

買い忘れた方はお取り寄せしてみてください。

杜の蔵 純米大吟醸酒 箱入り 720ml
㈱杜の蔵
売り上げランキング: 321,672

三井の寿 (みいのことぶき) 大辛口純米吟醸

糸島産の山田錦、蔵沿いに流れる小石原川の伏流水を用いた地酒。
大正時代創業時そのままの麹造りで、酸味の強い辛口が特徴。
辛口好きな方へのお土産としておすすめです。
肉料理に合うので、おつまみと一緒にプレゼントすると素晴らしい贈り物になるでしょう。

繁桝(しげます)・雄町(おまち)特別純米酒

福岡の地酒「繁桝」。
穏やかな香りと、甘さの中に切れのある上品な味わい。
価格も安く、コストパフォーマンスが高いです。

庭のうぐいす 純米吟醸

シンプルで可愛いうぐいすのラベルが特徴的な日本酒。
フレッシュでフルーティーながら、深く綺麗な味わいです。
シャープでドライ感もある正に「お替りしたくなる酒」です。

黒兜 純米吟醸

黒兜 山田錦 純米吟醸 1800ml 【池亀酒造】
池亀酒造
売り上げランキング: 372,472

福岡県久留米市の池亀酒造のお酒。
焼酎の黒麹で仕込んだ、数少ない純米吟醸酒の一つ。
試行錯誤を重ねている味です。

杜の蔵 純米大吟醸酒

杜の蔵 純米大吟醸酒  1.8L
㈱杜の蔵
売り上げランキング: 463,535

明示創業の酒蔵「杜の蔵」のお酒。
「酒は造るものではなく、慈しみながら育むもの」という言葉通り、地元福岡産の良質な原料を用いたお酒で、軽やかでなめらかな喉越しです。
おみやげにも最適です。。