BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【疲労回復】ホタテ貝&貝ひもは栄養抜群でダイエットにも発毛にも良い魔法のおつまみ。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はビール日本酒のお供としておすすめな、栄養抜群で美味しいおつまみ
「ほたて貝と貝ひも」
をご紹介いたします。



ホタテは栄養抜群

ホタテは栄養抜群です。
栄養ドリンクに含まれているタウリンに始まり、亜鉛、タンパク質など体に良い栄養素が豊富です。
また、低カロリーでもあり酒のおつまみとしても安心です。
それでは、一つずつ見ていきましょう。

タウリンによる疲労回復

タウリンの含有量はトップクラスの帆立貝。
栄養ドリンクをイメージすればわかりやすいでしょう。
眼精疲労や肝機能の向上、コレステロールのコントロールに加えて、交感神経の安定化にも役立ちます。
これだけで、働く人の酒のおつまみとして優秀ではないでしょうか。

亜鉛による発毛

亜鉛の含有量も多いです。
そのため、発毛に効く食べ物としてもあげられています。
薄毛などで悩んでおられたら試してみてはいかがでしょう。

高タンパク低カロリー&咀嚼数によるダイエット効果

高タンパクで低カロリーなため、体重を気にしている方のおつまみとしても最適です。
咀嚼数も多くなるため、満腹感を得やすく、ダイエットに役立つことでしょう。

とはいっても、ダイエットには運動不足解消が一番です。
最近話題のマインドフルネスを兼ねた運動として、ホットヨガがおすすめ。
人気のホットヨガスタジオLAVAにて体験してみてはいかがでしょうか。

美容にも効く豊富なアミノ酸とビタミンB

そのほかにも、アミノ酸が豊富で、さらにビタミンB12が含まれているため、美容にも良いです。
女性の方のおつまみとしても人気です。

なにより美味しい。

日本酒やビールのおつまみとして、美味しいものが最低条件ですよね。
ホタテは美味しくいただけるので、おつまみとして最適です。
その上栄養抜群ですから、健康に気を使いながら飲むことができます。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。