BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【酒の肴】缶詰のおすすめおつまみ10選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はビールや日本酒などのおつまみにぴったりで手軽な
「缶詰」
のおすすめおつまみをご紹介いたします。

コンビニで手軽に買えるものから、アマゾンなどネットショップでお取り寄せ可能なグルメなものまで、
まとめてお出しします。

f:id:HIROPPY:20140710095526j:plain

ホテイ やきとりガーリックペッパー味

ホテイ やきとりガーリックペッパー味 3缶シュリンク 75g×3個
ホテイフーズコーポレーション
売り上げランキング: 3,330

焼鳥のガーリック味の缶詰。
缶を開けた瞬間から、食欲をそそるガーリックの香りが漂います。
国内鶏肉を炭火で焼いており、ガーリックと胡椒による味付けが美味しくないわけがないです。
いろんな酒の肴に使えるコスパの高い缶詰です。

SPAM

ホーメル スパム レギュラーN 340g
ホーメル
売り上げランキング: 1,173

定番のSPAM(スパム)です。
一度食べる止まらない、肉の味。
そのまま食べても、焼いてカリッと食べてもビールによく合います。
もちろんスパムおにぎりにして頂いてもGOOD。
ジャンキーですが、美味しいですよね。

牡蠣の燻製油漬け

天の橋立 かきくん製油漬 105g
竹中缶詰
売り上げランキング: 18,096

丹後近海の新鮮なかきをスモークして油漬けにしたこだわりの缶詰。
お高いですが、酒のつまみとして最高レベルの缶詰です。
白ワインのおつまみとしていただくと、たまりません。

美味しい鯖

その名の通り、美味しい鯖の缶詰。いわゆる鯖缶です。
国産サバ(三陸沖の鯖)を用いて、化学調味料無添加の本当に美味しい鯖缶です。
3種類あり、味噌煮・水煮・醤油煮があります。
辛口の味噌にも、素材を楽しめる水にも、醤油が効いている醤油にもどれも美味しい缶詰。
ぜひ一度試していただきたい鯖缶です。

国産真いわしと野菜のトマト煮

明治屋 おいしい缶詰 国産真いわしと野菜のトマト煮 100g
明治屋 (2015-08-24)
売り上げランキング: 9,083

明治屋のおいしい缶詰シリーズから、国産真いわしと野菜のトマト煮を。
缶詰を開けるだけで、イタリアンなじっくりトマトで煮た国産真いわしをいただけます。
缶詰は和系のものが多いですが、イタリアン系を食べたい場合に便利です。
もちろんワインのつまみにしても美味しい缶詰。

美味しいいか味付け

伊藤食品 美味しいいか味付け 135g×4缶
伊藤食品
売り上げランキング: 7,774

イカを安く手軽に味わいたいならオススメの「美味しいいか味付け」。
コスパが良いにも関わらず無添加で健康面も素晴らしい缶詰。
甘さが強めですが、ご飯等で調整しても良いかもしれません。
イカスルメではなく、普通のイカをつまみに食べたい方におすすめです。

とりささみ

いなば とりささみフレーク 70g
いなば食品 (2016-02-18)
売り上げランキング: 1,815

高タンパク低カロリーのおつまみをお探しの方におすすめの「とりささみ」。
安くて美味しいですし、いいことづくめです。
野菜に合わせてサラダとしてそのまま食べても美味しくいただけます。
健康的なおつまみを探している方はぜひ。

まるずわいがにほぐしみ

マルハ まるずわいがにほぐしみ 100g
マルハニチロ食品
売り上げランキング: 12,408

蟹をつまみにいただきたい方におすすめなのがこの缶詰。
缶詰にしては少し高いですが、その分美味しいです。
ふわふわのほぐし身と蟹のエキスがなんとも美味しい一品。
もちろんチャーハンやパスタに使ってもよいでしょう。
ちょっとした贅沢なつまみです。

うにのコンソメジュレ

カニに引き続き高級な缶詰、うにのコンソメジュレ。
生臭くなく、コンソメ味ですが、うにの味もしっかり楽しめる缶詰。
冷やしてから、酒の肴にすると最高です。

いなば チキンとタイカレー

いなば チキンとタイカレー レッド 125g
いなば食品
売り上げランキング: 1,512

有名ないなばのタイカレー缶詰の、チキンとタイカレーバージョン。
タイカレーは辛いですが、このチキンとタイカレーはマイルドめで、食べやすいです。
ココナッツミルクとチキンが非常に美味しい缶詰。
ご飯にかけてビールとともに食べたい一品です。