BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の梅酒ランキングベスト10(おすすめのAmazonお取り寄せ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、「人気の梅酒ランキングベスト10」として、
どこでもお取り寄せ可能でおすすめなアマゾンでのランキングを解説つきでご紹介いたします。 ※順位は記事公開時点のものです。

f:id:HIROPPY:20170107134222j:plain

1位 The CHOYA AGED 3YEARS

チョーヤ梅酒 The CHOYA AGED 3YEARS 720ml
チョーヤ梅酒 (2016-03-08)
売り上げランキング: 1,255

梅酒として世界で初めて金賞(国際的な酒類品評会「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ」)を受賞したチョーヤ梅酒の「The CHOYA AGED 3YEARS」
無添加の梅酒を長期熟成させる技術を生かして、熟成が生み出す個性とブレンドの調和を実現させた「本格梅酒」です。
梅酒としては珍しい高級感のある商品で、梅酒好きには一度は試してほしい一品です。
まろやかな深みのある味わいが魅力です。

2位 チョーヤ梅酒 エクセレント

チョーヤ梅酒 エクセレント 750ml
チョーヤ梅酒
売り上げランキング: 1,644

2位も同じくチョーヤ梅酒の高級梅酒「エクセレント」
キャッチフレーズが「銀座で飲まれている梅酒です。」で知られ、紀州産の南高梅をブランデーに漬け込んで作り上げています。
ファンの多い梅酒で、梅酒の中で一番美味しいという方もいるほどの贅沢な梅酒。
贈り物にも最適です。

3位 明利酒類 梅香 百年梅酒

明利酒類 梅香 百年梅酒 瓶 720ml
明利酒類
売り上げランキング: 1,743

3位は、梅の都として知られる水戸市に位置する明利酒類がつくる梅酒「百年梅酒」
厳選された国産青梅を仕込み、天然水とハチミツ、ブランデーを用いて仕上げています。
梅酒日本一を決める大会である天満天神梅酒大会でも2008年に優勝しています。
チョーヤのエクセレントに引けをとらない、濃厚な梅酒です。
ソーダ割りが美味しくいただけます。

4位 サントリー 梅酒にしませんか。

サントリー 梅酒にしませんか。 2000ml
サントリー
売り上げランキング: 2,570

サントリーのさっぱりとした梅酒「梅酒にしませんか。」
コストパフォーマンスに優れており、厳選された国産梅を用いた梅酒が2Lで1000円程度で購入できます。
カロリー20%オフと健康面にも考慮されており、さっぱりと美味しい梅酒を多くいただきたい方におすすめです。

5位 サッポロ 男梅の酒

サッポロ 男梅の酒 720ml×1本
サッポロビール (2014-07-08)
売り上げランキング: 2,779

サッポロビールの梅酒「男梅の酒」
こちらはノーベル製菓とのコラボレーションから生まれた商品「男梅サワー」のRTSスタイルです。
男梅として、男らしい梅干し本来の塩味と旨味をそのまま引き出している今までにない梅酒となっています。
ロックなら濃厚な梅の味をそのまま楽しめ、コーラやソーダで割ると甘味が加わり、カクテルのような形で楽しめます。

6位 The CHOYA SINGLE YEAR

チョーヤ梅酒 The CHOYA SINGLE YEAR 720ml
チョーヤ梅酒 (2016-03-08)
売り上げランキング: 2,569

6位は1位と同じくチョーヤ梅酒のThe CHOYAのSINGLE YEARです。
こちらの熟成期間は熟成期間 1年以上2年未満のもので、3年物と比べると、青梅のさわやかさが感じられます。
また3年物と比較してまろやかさの面で劣っていますが、十分な味を作り出しています。
いつもよりリッチに楽しみたい方におすすめです。

7位 小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒

小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒 720ml
小堀酒造店
売り上げランキング: 3,275

知る人ぞ知る北陸の石川県にて小堀酒造店が造る「萬歳楽 加賀梅酒」
紅映梅(べにさしうめ)という良質な梅のみを使用し、霊峰白山の自然水を用いてじっくり漬け込んだ昔ながらの製法です。
香りの良い飽きのこない味わいで、まろやかで上品な旨味が人気です。
日経新聞のおすすめの梅酒コンテストでもダントツの1位を獲得しており、ANAの国際線ファーストクラスのサービス酒にも選定されています。

8位 チョーヤ 黒糖梅酒

チョーヤ 黒糖梅酒 720ml
チョーヤ梅酒
売り上げランキング: 3,405

8位はチョーヤの「黒糖梅酒」
黒糖素材をふんだんに用いており、黒糖蜜、黒ラム、黒酢の独特のコクと香ばしさ、まろやかさが美味しい梅酒。
デザート酒と位置づけており、甘さと苦さがあわさった健康的な一品です。
牛乳などで割るのもおすすめです。

9位 サントリー 山崎蒸溜所貯蔵 焙煎樽熟成 梅酒

サントリー 山崎蒸溜所貯蔵 焙煎樽熟成 梅酒 750ml
サントリー (2015-10-06)
売り上げランキング: 3,712

サントリーが造る本格梅酒「山崎蒸溜所貯蔵 焙煎樽熟成 梅酒」
サントリーウイスキーの蒸溜所「山崎蒸留所」の技術を活用し、焙煎樽で時間をかけて丁寧に熟成した梅酒をグレーンウイスキーでしあげています。
そのため、控えめの甘さにドライさが加わり、芳しい香りと贅沢な余韻を実現しています。
特有のクセのある大人の梅酒。ウイスキー好きな方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

10位 チョーヤ 紀州 紙パック

チョーヤ 紀州 紙パック 1000ml
チョーヤ梅酒 (2016-03-08)
売り上げランキング: 3,358

10位はチョーヤの紙パック梅酒「紀州」。
酸味料香料不使用で、コスパに優れた大容量紙パックの本格梅酒。
経済的で、日常的に梅酒を楽しむ方に嬉しい一品です。