BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の黒糖焼酎おすすめランキングベスト10

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、人気急上昇中の黒糖焼酎のおすすめランキングについてご紹介いたします。
甘味があるにも関わらず、低カロリー糖分を含まないため女性に人気の黒糖焼酎をアマゾンにおける売れ筋ランキング結果を元に解説つきでご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20170202204018j:plain

1位 れんと

奄美黒糖焼酎れんと 25度 瓶 1800ml
奄美大島開運酒造
売り上げランキング: 31,055

1位は黒糖焼酎の中で圧倒的な地位をもつ「れんと」です。
奄美大島開運酒造の「れんと」は、国際特許を取得している音響振動をもちいて酵母を活性化させています。
そのためまろやかさがあり飲みやすく、高い香りと味の深さがあり女性に人気の一品です。
食事との相性も良く、どんなシーンでも飲みやすいため、重宝されています。

2位 朝日

朝日酒造 朝日30度1800ml
鹿児島 朝日酒造
売り上げランキング: 5,758

黒糖焼酎の人気ランキング2位は、大正5年創業の伝統的銘柄「朝日」
沖縄の奄美の黒糖を使用し、ミネラル豊富な地下水で仕込んでいるだけあり、豊かなコクと泡盛のような後味のキレが特徴的な一品。
黒糖焼酎ですが泡盛のようなキレがあるため、泡盛好きに人気です。
飲み飽きしない味わいなため、どんな料理にも合わせやすい黒糖焼酎です。

3位 里の曙

長期貯蔵 里の曙パック 25度 1800ml
町田酒造
売り上げランキング: 20,040

黒糖焼酎人気ランキング3位は「里の曙」
芳醇な香りとまろやかな味わいが特徴的な黒糖焼酎です。
味わいが通常の黒糖焼酎と異なるため、一度は飲んでいただきたい一品です。
黒糖焼酎好きはぜひお試しを。

4位 海咲

黒糖 奄美 海咲25度 1800ml
海咲
売り上げランキング: 73,211

4位は甘い香りが特徴的な黒糖焼酎「海咲」
しっかりしたコクがあり、爽やかな甘さが人気の秘密。
人気急上昇中のため黒糖焼酎好きは要チェックです。

5位 奄美

黒糖焼酎 奄美 30度 瓶 1800ml
奄美酒類
売り上げランキング: 18,040

5位は奄美酒類の黒糖焼酎「奄美」
複雑な旨味が特徴で、実力派の5つの蔵が造っている黒糖焼酎を用いているブレンデッド黒糖焼酎です。
知名度も高く、一度は味わいたい一品。

6位 奄美ブラック

奄美酒類 奄美ブラック 黒糖 40度 720ml
奄美酒類
売り上げランキング: 15,290

6位は5位と同じ奄美酒類の「奄美ブラック」
深みのある味わいと樫樽長期熟成による独特の香りが特徴的で、ラム酒のような味を楽しめます。
まろやかさが上品で、ロックがおすすめ。

7位 紅さんご

奄美黒糖焼酎 紅さんご 40度 720ml
奄美大島開運酒造
売り上げランキング: 7,993

7位はこちらも樽熟成している「紅さんご」
ジャパニーズ・ラムといえるような味わいの原酒を用いて、樽熟成によって樽の芳香とほのかな甘さを生み出しています。
奄美群島最高峰「湯湾岳」の伏流水で割った、整えられた上品な風味が美味しい一品です。

8位 じょうご

奄美大島酒造 じょうごパック 黒糖焼酎 25度 1.8L
奄美大島酒造
売り上げランキング: 38,279

8位は爽やかな軽さのある黒糖焼酎「じょうご」
減圧低温蒸留によるあっさりとした原酒と、まろやかな香りをもつ原酒をブレンドした低価格で高品質な一品。
コスパの高い黒糖焼酎です。

9位 龍宮

黒糖焼酎 龍宮 30度 1800ml
黒糖焼酎
売り上げランキング: 107,958

黒糖焼酎ランキング9位は「龍宮」。
かめ壺で仕込まれており、軽い口当たりとキレが特徴的な黒糖焼酎です。
黒糖焼酎として味わいの幅が広く楽しめる一品です。

10位 加那

加那 黒糖焼酎 30度 1.8L
西平酒造
売り上げランキング: 26,671

10位は柔らかい味わいが特徴の「加那」
タンクで1年、樫樽で1年貯蔵している黒糖焼酎で、豊かで優しい味わいが特徴的です。
女性に人気のまろやかな酒質で、黒糖焼酎の旨味もしっかり味わえます。

低カロリーの黒糖焼酎で健康的に。

お酒の中では比較的低カロリーで健康に優しい黒糖焼酎。
いつもの晩酌用にお気に入りの黒糖焼酎を見つけて健康的に過ごしてみませんか。