BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【地酒のお土産】大阪府のおすすめの日本酒4選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は大阪府のご旅行の際などにお土産としてもおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。

道頓堀、通天閣、大阪城など観光名所が多く、たこ焼きやお好み焼きなど粉もんを中心に美味しいものがいただける大阪を、地酒とともに楽しんでみてはいかがでしょうか。

f:id:HIROPPY:20170324061828j:plain

秋鹿

秋鹿 純米吟醸無ろ過生原酒平成28年度醸造新酒 1800ml
秋鹿酒造有限会社
売り上げランキング: 191,617

一つ目は大阪府豊能郡に位置する秋鹿酒造が造る日本酒「秋鹿」
力強く飲みごたえのあるお酒で、濃厚な味わいを楽しめます。
特徴的なシャープな酸が心地よい一本です。

天野酒

西條 天野酒 花紋 1800ml e308
西條
売り上げランキング: 459,443

つづいては大阪府河内長野市にある西條の日本酒「天野酒」
麹の爽やかな香りを楽しめる甘口のお酒。
飲みやすい口当たりで、非常にコストパフォーマンスに優れた逸品。

浪花正宗

浪花正宗 さか松純米大吟醸山田50生原酒1800ml
浪花酒造
売り上げランキング: 813,616

こちらは大阪府阪南市の浪花酒造が造るお酒「浪花正宗」
上品な香りとしっかりとした米の旨味に、キレの良さがあわさった日本酒です。
コクのある味わいで、クオリティの高い逸品。
洞爺湖サミットでVIPに振る舞われたお酒を造る技術力のある蔵元です。

呉春

呉春 本丸 1800ml 本醸造
呉春株式会社
売り上げランキング: 30,308

最後は大阪府池田市に位置する呉春の日本酒「呉春」
控えめな香りと、旨味と酸味のバランスに優れた美味しい一本。
しっかりとした味わいで、上品な甘さがクセになります。
ぜひ一度お試しください。