BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【地酒】広島県のおすすめな日本酒8選【お土産】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は広島県でのおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。

厳島神社などにお越しの際にはぜひ試してみてください。
f:id:HIROPPY:20170325201757j:plain

竹鶴

竹鶴 清酒竹鶴 純米酒 1800ml
竹鶴酒造㈱
売り上げランキング: 145,367

一つ目は広島県竹原市にある竹鶴酒造が造る日本酒「竹鶴」
フルーティな端麗辛口のお酒とは対極に位置するお酒で、濃厚な米の味と渋みのある骨太な味わいの日本酒です。
クセが強いため初心者にはおすすめしにくいですが、飲み飽きしない旨さがあります。

つづいては広島県竹原市の中尾醸造が造るお酒「幻」
フルーティーで爽やかなリンゴ系の吟醸香と、やや甘口のクセのない味わいの日本酒です。
飲みやすく美味しい逸品です。

誠鏡

誠鏡 純米吟醸雄町 生酒 1800ml
中尾醸造
売り上げランキング: 298,307

幻と同じく中尾醸造が造る日本酒「誠鏡」
やや辛口で濃厚な味わいの力強い日本酒です。
こちらもぜひ試していただきたい逸品。

龍勢

龍勢 夜の帝王 特別純米酒 1800ml
藤井酒造㈱
売り上げランキング: 90,044

こちらは広島県竹原市の藤井酒造が造るお酒「龍勢」
控えめな香りで、雑味のない濃厚な味わいが美味しい一本。
ぬる燗で甘みを感じられる、コスパの良い日本酒です。

酔心

純米吟醸 醉心稲穂 1800ml
醉心山根本店
売り上げランキング: 8,568

広島県三原市にある酔心山根本店の日本酒「酔心」
上品な香りと、米本来の甘さとコクがあり、なめらかさのある辛口に仕上がっています。
この値段でこのクオリティというほどにコスパに優れており、すっきりとした飲みやすいお酒です。

富久長

富久長(ふくちょう) 純米吟醸 槽しぼり 1800ml
今田酒造本店
売り上げランキング: 222,067

こちらは広島県東広島市に位置する今田酒造本店のお酒「富久長」
華やかさのあるメロンのようなフレッシュでフルーティーな香りと、優しいお米の旨味、そしてキレのある日本酒です。
女性杜氏らしいバランス良く優しい味わいが魅力。

宝寿

宝寿 生一本 純米酒 1800ml
藤井酒造㈱
売り上げランキング: 286,874

龍勢と同じく藤井酒造の日本酒「宝寿」
フルーティーな香りで、酸味のある優しい味わいのお酒です。
飲みやすく、どっしりとした一本です。

亀齢

亀齢辛口純米原酒八拾【生】 1800ml
亀齢酒造株式会社
売り上げランキング: 25,792

最後は広島県東広島市の亀齢酒造が造る日本酒「亀齢」
口に含むと滑らかに甘みと酸味が広がり、フレッシュな風味のある中辛のお酒です。
深みのある味わいでコスパの良い逸品。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。