BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の中国茶ランキングベスト10(あさイチなどで話題)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は人気が出つつある中国茶売れ筋ランキングベスト10としてご紹介いたします。

朝のNHK番組「あさイチ」にて放送されており、話題となっている中国茶。
リラックス効果や健康効果も期待され、長い歴史を持つ中国を支えてきたお茶です。

そんな中国茶のランキングとして、アマゾンでの売れ筋ランキングを解説つきでご紹介しています。
※順位は記事執筆時点のものです。

f:id:HIROPPY:20170405194209j:plain

1位 OSK 黒烏龍茶52袋

OSK黒烏龍茶52袋
OSK黒烏龍茶52袋
posted with amazlet at 17.04.05
小谷穀粉 (2014-04-01)
売り上げランキング: 360

ランキング1位はオーエスケーの黒烏龍茶。
中国福建省の烏龍茶を発酵し焙煎した黒烏龍茶で、苦味が少なく飲みやすい商品です。
水出しできて便利で、リーズナブルさが人気です。

2位 伊藤園 ジャスミン茶

伊藤園 ジャスミン茶 ティーバッグ 30袋
伊藤園
売り上げランキング: 407

2位は伊藤園のジャスミン茶。
水出しでも飲める、ジャスミンの香りの良い、クセの強くない飲みやすいジャスミンティーです。
さっぱりしていて、一袋10円程度とコスパの良い逸品。

3位 伊勢乃國産 濃い黒烏龍茶

3位は伊勢乃國産の濃い黒烏龍茶。
国産茶葉で安心の商品で、濃さによるフルーティな味わいが楽しめます。
渋みやクセのないさっぱりとしています。
国産にこだわりのある方にオススメです。

4位 山本漢方製薬 お徳用プアール茶

山本漢方製薬 お徳用プアール茶100R包 5gX52H
山本漢方製薬
売り上げランキング: 1,218

ランキング4位は山本漢方製薬のお徳用プアール茶。
遠火でゆっくりと焙煎した商品で、まろやかで飲みやすい味わいが特徴的です。
血糖値が高めな方や、ダイエットを気にしている方などにオススメです。

5位 山本漢方製薬 お徳用減肥茶

山本漢方製薬 お徳用減肥茶36包 8gX36H
山本漢方製薬
売り上げランキング: 4,892

5位は山本漢方製薬のお徳用減肥茶です。
シトラスやオオバコの種皮、ハブ茶、烏龍茶、ハトムギなどなど10種類のダイエットに効果が期待される茶葉をブレンドした中国茶です。
さっぱりしていて美味しく飲める一品です。

6位 日薬 福建黒烏龍茶

日薬 福建黒烏龍茶ティーパック 13袋×4包
日薬壮健 (2013-03-11)
売り上げランキング: 1,608

ランキング6位は福建省の黒烏龍茶。
さわやかな味わいで、美味しくいただけるリーズナブルな黒烏龍茶です。
ダイエット効果も期待され、肉料理などを食べる際にぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

7位 伊藤園 ウーロン茶

伊藤園 ウーロン茶 ティーバッグ 54袋
伊藤園
売り上げランキング: 1,478

7位は伊藤園の通常のウーロン茶。
さっぱりとした後味で、程よい苦みのすっきりとした烏龍茶です。
夏場にぴったりな一品で、安くて美味しくいただけます。

8位 久順銘茶 新茉莉花茶

久順銘茶 新茉莉花茶 5g×40P
ダッシュ
売り上げランキング: 1,710

8位は久順銘茶の新茉莉花茶。
台湾産のジャスミンティーで、コスパの良さが人気の逸品。
湯だしで華やかな香りと程よい渋みで美味しくいただけます。

9位 徳用 二度焙煎 杜仲茶

徳用 二度焙煎 杜仲茶 3g×60包
ユウキ製薬
売り上げランキング: 2,094

ランキング9位のユウキ製薬の二度焙煎杜仲茶。
リーズナブルな価格で100%の杜仲茶がいただけます。
ダイエット効果などが期待できる杜仲茶をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

10位 LUPICIA 白桃烏龍

[8231]白桃烏龍 極品 30g缶製品
LUPICIA TRADING
売り上げランキング: 2,371

10位はルピシアの白桃烏龍。
台湾産の烏龍茶に白桃の香りをつけた逸品で、爽やかな味わいとほのかな甘みが美味しいです。
お洒落な缶に入っており、落ち着ける味わいを楽しめます。