BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【健康に】ウコン茶の人気ランキングベスト5

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はウコン茶の人気ランキングベスト5をご紹介いたします。

ウコンは二日酔い予防などお酒対策として知名度が上がっていますが、ウコンに含まれる有効成分クルクミンはウコン茶にも含まれています。
クルクミンは肝機能を強化させ、血中コレステロールを減少させたり、脂肪分解を促進する働きがあるため、ダイエット効果も期待されます。
そんなウコン茶のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。
※ランキングは記事執筆時点のアマゾンの売れ筋ランキングを元に作成しています。

f:id:HIROPPY:20170410165155j:plain

1位 オリヒロ 徳用ウコン茶

オリヒロ 徳用ウコン茶 1.5g*60包
オリヒロ
売り上げランキング: 16,087

1位はオリヒロの徳用ウコン茶。
厳選した秋ウコンを100%使用しているウコン茶で、クセのない味わいが人気です。
60袋入っておりお得な商品で、コストパフォーマンスに優れています。

2位 がばい農園 有機栽培ウコン茶

有機栽培 ウコン茶 3g×40包(お得な3個セット)
がばい農園株式会社
売り上げランキング: 18,206

2位はがばい農園の有機栽培によるウコン茶。
こちらは宮崎県で有機栽培されたウコン100%のウコン茶です。
水も地下から湧き出る天然水を使用しており、自然素材の安心な逸品。
各種検査もされているため安全です。

3位 山本漢方製薬 ウコン茶

山本漢方製薬 ウコン茶 8gX24H
山本漢方製薬
売り上げランキング: 58,689

3位は山本漢方製薬のブレンドウコン茶。
こちらは春ウコンと秋ウコンを中心に、ハブ茶やウーロン茶など13種類の植物をブレンドした健康茶です。
飲みやすく仕上げており、コスパも高いためおすすめです。
健康面を気にされている方はぜひお試しください。

4位 OSK 発酵蒸煮うこん茶

OSK 発酵蒸煮うこん茶 2g×30袋
小谷穀粉
売り上げランキング: 31,376

4位はオーエスケーの発酵蒸煮うこん茶。
春ウコンと秋ウコンをブレンドしたウコン茶で、室戸海洋深層水に漬け込んで発酵・蒸煮したものです。
苦味が抑えられており、飲みやすく仕上げた逸品です。

5位 のむらの茶園 沖縄県産うこん茶

のむらの茶園 沖縄県産うこん茶 1.5g×12袋
野村産業
売り上げランキング: 35,965

最後はのむらの茶園、沖縄県産うこん茶。
沖縄県産の厳選された秋ウコンのみを用いており、細かくカットすることによって独特の苦味を抑え、飲みやすくしています。
美味しくいただけますので、ぜひ試してみて下さい。