BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

青の洞窟カプリ島のおすすめのお土産リモンチェッロ(レモンチェッロ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はイタリアの有名な観光地「青の洞窟」のあるカプリ島のおすすめのお土産として「リモンチェッロ(レモンチェッロ)」をご紹介いたします。

青の洞窟は運も必要な観光名所ですが、その綺麗さには思わず息を飲みます。
そんな青の洞窟のあるカプリ島はレモンが有名で、そのレモンを用いたリキュール「リモンチェッロ」はイタリアカプリ島発祥のリキュールとして人気のお土産です。

f:id:HIROPPY:20170417204226j:plain

リモンチェッロとは

リモンチェロ(レモンチェロ)とはその名の通り、レモンのリキュールです。
爽やかなレモンの香りと、適度な甘さの味わいが魅力です。
カプリ島にて、常連客のために、食後酒として手作りのレモンリキュールを振る舞っていたのが始まりです。

リモンチェッロ・ディ・カプリ 500ml
モンテ物産
売り上げランキング: 10,248

お店によってボトルが異なる

リモンチェッロ自体は、カプリ島以外でもいろいろな場所で購入することができます。
しかしながら、売っている場所によってボトルに地名が入っています。
そのため、カプリロゴのボトルが欲しい場合には、カプリ島で購入されたほうがよいでしょう。

無糖のソーダ水で割って爽やかに

リモンチェッロ1に対して、ソーダ水を4で割ると美味しいソーダ割りになります。
キンキンに冷やして夏に飲みたい逸品です。

美しい青の洞窟を思いながらの一杯を。

リモンチェッロ・ディ・カプリ 700ml
リモンチェッロ・ディ・カプリ
売り上げランキング: 21,111

青の洞窟やカプリ島の情景、イタリアの風景を思い出しながらの一杯はいかがでしょうか。
日本でもアマゾンなどから購入できますので、至福のひとときをぜひ味わってみて下さい。