BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

奈良の天理ラーメンのおすすめ人気ランキングベスト3(シメにカップ麺など即席麺)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は奈良のご当地ラーメン「天理ラーメン」のおすすめな人気商品ランキングをご紹介いたします。
天理ラーメンはその名の通り奈良県天理市のラーメンで、とんこつダシの鶏ガラベースに醤油タレをもちいた辛く濃厚なラーメンです。
中華料理をベースにしたラーメンが始まりで、コッテリとした味わいが人気です。
そんな天理ラーメンをご自宅で手軽に味わえるカップラーメンやインスタント麺などの即席麺があります。
本日は、飲んだ後のご自宅でのシメの天理ラーメンとしておすすめな商品を、通販可能なアマゾンのおすすめ順にランキング形式でご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170612204439j:plain

1位 アイランド食品 箱入天理スタミナラーメン

アイランド食品 箱入天理スタミナラーメン 3食
アイランド食品
売り上げランキング: 26,400

1位はアイランド食品の箱入天理スタミナラーメン。
奈良県天理市にある名店、天理スタミナラーメンの味わいを再現した本格的な逸品。
豆板醤のピリ辛がアクセントとなる鶏ガラスープなクセになる美味しさです。
再現性が高く、シメにおすすめな天理スタミナラーメン。
本場の名店の味をご自宅で手軽にお楽しみください。

2位 寿がきや 奈良天理醤油ラーメン

寿がきや 全国麺めぐり 奈良天理醤油ラーメン 117g×12個
寿がきや食品 (2016-02-22)
売り上げランキング: 15,431

2位は寿がきやの全国麺めぐりシリーズ、奈良天理醤油ラーメンです。
鶏ガラととんこつベースにたっぷり野菜を加えた旨味の深いスープに唐辛子がアクセントに効いている絶品スープです。
すっきりしていてしつこくなく、ちょうど良い辛さで、具材もたっぷり入っています。
カップラーメンで本格的な天理ラーメンをいただける人気の商品です。
ぜひ一度お楽しみください。

3位 ニュータッチ 凄麺 奈良天理スタミナラーメン

ニュータッチ 凄麺 奈良天理スタミナラーメン 112g×12個
ヤマダイ (2017-01-23)
売り上げランキング: 15,842

3位はニュータッチの凄麺シリーズの奈良天理スタミナラーメン。
こちらも野菜たっぷりの本格カップラーメン。
とんこつベースの醤油スープにニンニクと豆板醤でアクセントを加えています。
ノンフライ麺ながらモチモチと生麺のような麺がスープによく絡み美味しいです。
一度食べるとクセになる個性的な味わい。
コクがあるのにあっさりとしていて、飲んだ後にシメとして食べたい逸品です。