BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の和歌山ラーメン(中華そば)おすすめランキング(シメに通販カップ麺)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は豚骨醤油で人気の和歌山ご当地ラーメン「和歌山ラーメン(中華そば)」のおすすめランキングをご紹介いたします。
飲んだ後のシメにピッタリなコクのあるすっきりとした味わいの豚骨醤油スープをベースに、ストレートの細麺、「千代巻」という具材が特徴的な和歌山ラーメン。
中華そばと呼ばれることも多く、人気ご当地ラーメンの一つに君臨しています。
もちろん、カップラーメンなど様々な市販商品があり、和歌山ラーメンの味わいを再現しています。
本日は、そんな和歌山ラーメンの即席麺について、通販可能なアマゾンのおすすめ順にランキング形式でご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170613065050j:plain

1位 日清 行列ができる店のラーメン 和歌山

日清 行列ができる店のラーメン 和歌山 130g×12個
日清食品
売り上げランキング: 21,604

1位は日清の行列ができる店のラーメン和歌山です。
本場和歌山の行列店の味を再現した逸品で、とんこつを長時間煮詰めたコクのある贅沢特濃スープが特徴的です。
具材としても大きな焼豚と、花形ナルトと和歌山ラーメンを再現しています。
魚の臭みも少なく、しつこすぎない濃厚な味わいで、つるつるの麺も含めてインスタントとは思えない味わいを実現しています。

2位 ニュータッチ 凄麺 和歌山中華そば

凄麺 和歌山中華そば 117g
ヤマダイ (2016-07-01)
売り上げランキング: 6,640

2位はニュータッチの凄麺シリーズ、和歌山中華そば。
香り豊かな超特選醤油をベースとして、とんこつのコク深い味わいのスープに、独自製法のノンフライ麺がマッチする逸品。
細麺によくスープが絡み、和歌山ラーメンの味わいをカップラーメンで手軽に楽しめます。
具材も紅ナルトなど特徴的な素材を用いて和歌山ラーメンを再現しています。

3位 アイランド食品 箱入和歌山ラーメン井出商店

3位はアイランド食品の箱入和歌山ラーメン井出商店。
ラーメン番組で優勝したことのある有名ラーメン店の井出商店の味わいを再現した逸品。
和歌山ラーメンを全国に知らしめたラーメン屋で、コクのあるスープが非常に美味しいラーメンです。
自宅で手軽に本場の味わいを楽しめるコスパに優れた元祖和歌山ラーメン。

4位 寿がきや 全国麺めぐり 和歌山特濃中華そば

寿がきや 全国麺めぐり和歌山特濃中華そば 121g
寿がきや食品 (2017-03-03)
売り上げランキング: 9,405

4位は寿がきやの全国麺めぐりシリーズ、和歌山特濃中華そば。
とんこつベースの濃厚な醤油があわさったカップラーメンで、和歌山ラーメンを再現しています。
コクがありながらも、しつこすぎない後味でいただけます。
飲んだ後のシメに食べたいカップラーメン。

5位 麺工場ナルト 濃厚な豚骨しょうゆの和歌山ラーメン

5位は麺工場ナルトの濃厚な豚骨しょうゆの和歌山ラーメン。
和歌山県の老舗麺処「ナルト」の麺をもちいた本場の味そのもののラーメン。
喉越しのよい細麺のストレート麺で、とんこつ醤油の濃厚なスープと相性抜群です。
コシのある本場の麺をぜひ味わってみてください。