BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【お土産に】小樽のクラフトビール人気おすすめ3種類(通販宅配可能)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は北海道の小樽へ旅行時にお土産などにおすすめなクラフトビールの人気3種類をご紹介いたします。
お土産としてビールを持って帰るには重くて大変ですので、アマゾンにて通販可能なものに限りました。
小樽の豊かな自然から生まれるクラフトビールは格別ですよね。
現地で飲んだビールをお土産として持って帰りたいという方も多いことでしょう。
本日はそんな小樽のクラフトビールのおすすめ商品をご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170618082059j:plain

北の星流

北の星流(地ビール) 330mlx12本入り
アレフ(小樽ビール)
売り上げランキング: 505,619

一つ目は北の星流。
北海道麦芽を100%使用した純粋北海道クラフトビールです。
ドイツ人マイスターによってつくられており、本場の技術をもちいて美味しいビールを醸造しています。
お土産にもおすすめな逸品です。

北海道麦酒 小樽 有機 ピルスナー

北海道麦酒 小樽 有機 ピルスナー 350ml
北海道麦酒醸造
売り上げランキング: 150

二つ目は北海道麦酒小樽のピルスナーです。
有機麦芽、有機ホップをもちいたオーソドックスなすっきりとした味わいのビールです。
非常に細かい泡で、泡立ちと泡持ちもよく、しっかりとひまホップ香が爽快です。
クセもなく飲みやすいビールで、すっきりいただけます。
コクのあるビールが好みの方よりは、あっさりとしたビールが好きな方におすすめです。

北海道麦酒 小樽 麦酒アンバーエール

北海道麦酒 小樽 麦酒アンバーエール 缶 350ml
北海道麦酒醸造
売り上げランキング: 230

最後は同じく北海道麦酒小樽のアンバーエール。
まろやかで豊潤な味わいを楽しめる、香り豊かなエールビール。
喉越しすっきりなビールで、程よい酸味を感じる味わい。
こちらも軽めのビールのため、グイグイいただけます。
お土産として、ぜひいかがでしょうか。