BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の小樽ワインおすすめランキングベスト5(お土産に通販可能)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は北海道小樽の地ワインとして人気の小樽ワインのおすすめランキングをご紹介いたします。
北海道の豊かな自然がつくる小樽ワイン(おたるワイン)は果実味に溢れたワインを楽しめます。
おみやげとしてもおすすめですが、重くて持ち帰るのは大変ですよね。
そんな小樽ワインの通販可能な商品をアマゾンのおすすめ順を元にランキング形式でご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170618111634j:plain

1位 おたる特撰ナイヤガラ

1位はおたる特撰ナイヤガラ。
最大の日本ワインメーカーとして知られる小樽市に本社のある北海道ワインのNo1白ワイン。
まさにナイアガラのマスカットをまるごと頬張ったかのような香りと甘みがたまらない甘口のワインです。
素晴らしい香りで、甘くて飲みやすい逸品。
お土産にも自分用にも文句なくおすすめできる小樽ワインです。

2位 おたる赤甘口

2位はおたる赤甘口。
子機産ワイン用黒ぶどうをブレンドして、飲みやすい甘口の風味蓋かな赤ワインに仕上がっています。
わずかな酸味と濃厚な甘めの味わいが楽しめます。
わざとらしい甘さではないため、本格的なワインとしてもおすすめです。
もちろんお土産にも最適です。

3位 おたる特撰キャンベルアーリ赤

3位はおたる特撰キャンベルアーリ赤。
大粒の黒ぶどう「キャンベルアーリ」を原料にして、凍結果汁仕込みという方法によって作られた甘口のデザートワインです。
渋みがほとんどなく、苦味のない果実酒です。
甘みと旨味が絶品で、コストパフォーマンス抜群です。

4位 創立四十周年キャンベルアーリ&デラウェア

4位は創立四十周年キャンベルアーリ&デラウェア。
創業40周年を記念して醸造された記念のロゼ。
大粒の黒ぶどう「キャンベルアーリ」と、種なしぶどう「デラウェア」をもちいて作られた非常にフルーティな一本です。
甘さの後に葡萄の香りと酸味と渋みがしっかりきます。
コストの割には本当に美味しいワインですので、ぜひ一度お試しください。

5位 おたる完熟ナイヤガラ

5位はおたる完熟ナイヤガラ。
おたるナイヤガラワインのプレミアム版。 人気ぶどう「ナイヤガラ」の甘みと香りが最高潮となった完熟ぶどうで醸造しており、甘口のワインに仕上がっています。
豊かな甘味と芳醇な香りに程よい酸味がフレッシュな一本です。
女性にもおすすめで、お土産としていかがでしょうか。
ぜひ一度お試しください。