BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【お土産に】京都名物のおすすめ人気通販商品厳選5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はお土産としてもおすすめな人気の京都名物の通販商品を厳選してご紹介いたします。
京都には美味しい名物が本当に多くて迷ってしまいますよね。
京つけものやお酒、和菓子、抹茶などなど、食べても美味しく贈っても喜ばれるものばかりです。
本日はそんな京都名物をご自宅で楽しめたり、プレゼントしやすい便利な通販商品をご紹介していきます。
京都で荷物が多くなり、持ち帰りづらいという方にもおすすめです。

f:id:HIROPPY:20170620074941j:plain

伊藤久右衛門 宇治抹茶 和菓子詰め合わせ

一つ目は伊藤久右衛門の宇治抹茶和菓子の詰め合わせです。
抹茶スイーツが7種類入っており、抹茶もなか、プリン、葛もち、せんべい、ひと口サイズもなか、わらび餅、あめがセットになったスイーツセットで、それぞれ綺麗な包みに入っています。
目で見るだけでも楽しめるセットで、母の日ギフトなどの贈り物に最適です。
もちろんそれぞれ美味しくいただけます。

東山生八ツ橋 四種詰合せ

二つ目は東山生八ツ橋の四種詰合せセット。
京都土産といえば、生八つ橋ですね。
色鮮やかな4種類のセットになっています。
リーズナブルでコストパフォーマンスにも優れており、お土産に最適です。
生八つ橋好きな方はぜひ一度お試ししてみてください。

京都老舗の西京漬け

三つ目は京都老舗の西京漬け。
昭和2年創業の都一の傳がつくる伝統料理の西京漬け。
新鮮な海の幸をもちいた切り身を手間ひまをかけて漬けた逸品です。
魚本来の旨さを引き出した西京漬けは、おつまみに最適です。
贈り物にはもちろん、ご自宅の晩酌などにもぜひご活用してみてください。

京都宇治山政小山園の抹茶

4つ目は京都宇治山政小山園の抹茶。
文久元年創業の歴史ある京都宇治山政小山園の抹茶。
品質の高いことはもちろんのこと、自然の風味を存分に味わえます。
茶道をしている方にぜひおすすめしたい逸品です。
本場のお抹茶をぜひご堪能ください。

季の美 京都ドライジン

季の美 京都ドライジン 箱入 700ml
ウィスク・イー (2016-10-17)
売り上げランキング: 2,115

最後は京都プレミアムドライジン「季の美」。
日本初のジンに特化した京都蒸溜所がつくるプレミアムドライジンです。
イギリスの伝統と、京都の伝統が融合された特徴的なジンに仕上がっています。
ロックでもソーダ割りなどカクテルでも美味しくいただけます。
お酒好きの方へのお土産としていかがでしょうか。