BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【キャンプ料理&BBQに】木炭のおすすめ人気ランキングベスト5

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はキャンプ料理やバーベキュー(BBQ)の火の元となる「木炭」のおすすめ人気ランキングをご紹介いたします。
BBQなど屋外料理に欠かせない木炭ですが、木炭といってもその木の種類などによってさまざまな違いがあります。
キャンプ料理にこだわるなら、その火を起こす木炭にもこだわってみてはいかがでしょうか。
本日はそんな木炭のおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。

f:id:HIROPPY:20170709152050j:plain

1位 大黒オガ備長炭

1位は大黒オガ備長炭。
無添加自然原料の安全なオガ備長炭。
プロ仕様で安定した十分な火力を長時間提供してくれます。
バーベーキューなどキャンプ料理にはもちろん、暖をとるにも便利です。
満足できる人気の備長炭です。

2位 岩手ナラ切炭

国産 岩手ナラ切炭 6Kg
北部産業株式会社
売り上げランキング: 1,031

2位は岩手ナラ切炭。
岩手のナラ切炭で煙が少なく、爆跳も少ない古来の製法でつくられています。
爆ぜることがめったになく、 煙も少ないため非常に使いやすいです。
火の付きもよく、燃焼時間も十分にあります。
萌芽更新可能な国産の楢材ですので、里山にも貢献できます。

3位 オガ備長炭

オガ備長炭10kg、2級、長時間燃焼
(株)桜産業
売り上げランキング: 2,303

3位はオガ備長炭(二級品)。
二級品とはいっても煙も火花もほとんど出ず、長持ちします。
二級品という分、安くなっておりコストパフォーマンスに優れた逸品です。
一級品にこだわらない方はこちらをおすすめします。

4位 7cmカット1級オガ炭

カット1級オガ炭10kg,7Cm揃い、美
株式会社桜産業
売り上げランキング: 3,776

4位は7cmカットで揃えられた1級のオガ炭です。
揃った大きさにカットされているので、火おこし器に詰めるのも、複数台に分けるのも簡単です。
大きさが揃えられている点が使いやすく、人気の逸品です。

5位 KINGSFORD BBQ用炭

5位はKINGSFORDのBBQ用炭。
着火しやすい炭で、大きさも一定に揃えられているため温度管理しやすく使いやすい逸品です。
一度着火すると酸素少なく火力を持続できます。
煙と匂いが凄いことが難点です。