BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【保存版】本棚のおすすめ人気商品ランキングベスト5【マンガや文庫も】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は「本棚(カラーボックス)」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介していきます。

お酒と本の相性は素晴らしく、大人の贅沢な時間を過ごさせてくれます。
そんな本を収納するインテリアとして、本棚は必需品ですよね。
新書や文庫本、マンガなどが増えすぎて置き場所がなくなってきた場合は特にそうです。
最近では漫画用の本棚の人気が高く、より省スペースで多くの本を置ける工夫がなされたりしています。

本日はそんな本棚のおすすめな人気商品を、アマゾンの売れ筋ランキングを元に解説付きでご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170825125046j:plain

1位 山善 マンガにぴったり本棚カラーボックス

1位は山善のマンガにぴったり本棚カラーボックス。
2個組で3500円程度という大変リーズナブルなマンガ用本棚。
コミック収納目安が160冊とコンパクトでありながら大容量。
無駄なく収納できる高さと奥行きが計算された逸品です。
部屋をすっきりと片付けられます。  

2位 アイリスオーヤマ スペースユニット

2位はアイリスオーヤマのスペースユニット。
ちょっとした隙間における本棚として人気の商品です。
複数の商品を連結することで、さまざまなスペースに対応可能な逸品。
可動式の棚であるため、本の大きさによって高さを調節することができます。
2000円以下とリーズナブルです。

3位 不二貿易 フリーボックス

3位は不二貿易のフリーボックス。
縦でも横でも使いやすい定番の本棚ボックス。
使う場所によって自由にレイアウト可能で、重い書籍でも収納可能な分厚い棚板です。
B4サイズも収納できるため、大型の書籍を多く持っている方におすすめ。
価格は3000円以下となります。

4位 アイリスオーヤマ コミックラック

4位はアイリスオーヤマのコミックラック。
その名の通りコミックがぴったり収納できる本棚です。
シンプルなデザインでお部屋のレイアウトを崩すことなく設置できることでしょう。
マンガ本をよく読まれる方におすすめの本棚。
2000円以下とコストパフォーマンスに優れています。

5位 山善 回転コミックラック

山善(YAMAZEN) 本棚 回転コミックラック 8段 ウォルナット DSRR-8(WL)
山善(YAMAZEN) (2017-01-30)
売り上げランキング: 3,791

5位は山善の回転コミックラック。 革新的なコミックラックで、省スペースに大量のコミックを収納できる逸品です。
360度回転式で、コミックを約320冊も収納可能です。
本棚を置くスペースがない方や、より多くの書籍を収納したい方におすすめです。
1万円程度しますが、その分機能性に優れています。