BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【厳選】オフィスチェア(デスクチェア)のおすすめ人気商品ランキングベスト10

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は仕事などの効率をサポートする「オフィスチェア(デスクチェア)」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介していきます。

オフィスチェアは長時間仕事をしたり、作業する場合に、体の負担の軽減や仕事の効率に影響を与えるため非常に重要な仕事道具といえます。
自宅の書斎などの椅子も可能な限り快適なものにしたいですよね。
くつろげる快適性も重要ですが、インテリアとしてのデザイン性も求めるという方も多いと思います。
最近ではリーズナブルな価格でコストパフォーマンスに優れた商品も多いです。

本日はそんなオフィスチェア(デスクチェア)のおすすめな人気商品を、アマゾンの売れ筋ランキングを元に解説付きでご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170829163340j:plain

1位 ドウシシャ オフィスチェア

1位はドウシシャのオフィスチェア。
5000円程度と大変リーズナブルなベストセラー。
S字カーブの背面が体にフィットし、正しい姿勢を自然にキープできる点が魅力です。
長時間のデスクワークでも耐えられる形状で、座面のクッション性も高いです。
メッシュ素材のため通気性も良く衛生的です。
座面の高さやロッキングもワンタッチでスムーズです。
機能性に優れたコストパフォーマンスの高い逸品。

2位 タンスのゲン ハイバックオフィスチェア

2位はタンスのゲンのハイバックオフィスチェア。
こちらも5000円程度のオフィスチェアで、S字背面やメッシュ生地等機能性にも優れた逸品です。
肉厚クッションでハイバックと快適に仕事をすることが可能です。
長時間のオフィスワーク使用にオススメです。

3位 OSJ オフィスチェア

3位はOSJのオフィスチェア。
アームレストのないコンパクトなオフィスチェア。
クッションが分厚く、ハイバックなため長時間座っていてもつかれにくい逸品です。
さらさらのメッシュ素材でもあり、快適です。
3000円程度と非常にリーズナブルです。

4位 FUNCER オフィスチェア

4位はFUNCERのオフィスチェア。
1万円程度でフットレストつきのハイスペックなチェアです。
人間工学に基づき設計されたハイバックで、快適に座ることができます。
リクライニング機能がついており、大幅に倒すことができるため、フットレストともに仮眠をすることが可能です。
ヘッドレストも7段階に調節可能なため、首の負担を最小限に抑えられます。
高性能なオフィスチェアをお求めの方におすすめです。

5位 アイリスプラザ オフィスチェア

オフィスチェア 肘付 メッシュ ハイバック ブラック
アイリスプラザ (2016-06-02)
売り上げランキング: 449

5位はアイリスプラザのオフィスチェア。
しっかりとしたハイバックで背中を支えるオフィスチェアです。 メッシュ素材で使用感に優れています。
リラックスしながら仕事に打ち込むことができます。
5000円程度とリーズナブル。

6位 サンワサプライ オフィスチェア

サンワサプライ オフィスチェア OAチェア ブラック SNC-A1BK
サンワサプライ
売り上げランキング: 522

6位はサンワサプライのオフィスチェア。
3000円程度の一般的なデザインのオフィスチェア。
ガス圧リフトによって簡単に座面の高さを調節でき、背もたれも前後の調節が可能です。
コンパクトなため場所をとらずに、使用場面の広いチェアです。

7位 Amazonベーシック デスクチェア

7位はAmazonベーシックのデスクチェア。
8000円程度という価格で、高級感のある黒革張りのオフィスチェア。
プロフェッショナル感漂う洗練されたデザインで、座面やハイバックの傾きを調節できる機能性に優れた逸品。
快適さと機能性、デザイン性にリーズナブルな価格と全てがそろった流石のアマゾンベーシック。
革製のチェアをお求めの方におすすめです。

8位 オフィスコム 社長椅子

8位はオフィスコムの社長椅子。
1万円程度で高級車のような座り心地を実現したオフィスチェア。
肉厚のクッションを使用した座面による心地よさと、高級感のあるレザーシートが魅力的です。
長時間のデスクワークを快適に行うことができる社長椅子。

9位 サイバーコム レザーアームチェア

9位はサイバーコムのレザーアームチェア。
重厚間のあるPVCレザーを用いたハイバックのアームチェア。
8000円程度とリーズナブルで、座面の昇降とロッキングをレバー1つで制御できます。
ぜひご自宅の書斎用に1台いかがでしょうか。

10位 Little Tree ゲーミングチェア

10位はLittle Treeのゲーミングチェア。
高スペックのゲーミングチェアで、仕事用として十分に使用できます。
ヘッドレストにランバーサポート、4Dアームレストとベストな体勢を構築できます。
高級感のあるレザー仕様で、デザインもクールです。
ぜひ、最高の仕事環境を手に入れてみてください。