BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【コスパ】食洗機用洗剤のおすすめ人気ランキングベスト5

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は「食洗機用洗剤」おすすめな人気商品ランキング形式でご紹介いたします。

今やなくてはならない家電となってきた「食洗機」ですが、その食洗機を効果的に用いるために必要なのが「食洗機用洗剤」です。
バーなどの飲食店でも用いられることが多くなり、さまざまな種類の食洗機用洗剤が発売されています。
国内メーカーから海外メーカーまで機能や特徴の異なる食洗機用洗剤を出しており、どれが良いのか迷われている方も多いのではないでしょうか。
価格や効果もさまざまですので、できるだけコスパの良い商品を選びたいですよね。

本日はそんな「食洗機用洗剤」の中からおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元に解説付きでご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。

f:id:HIROPPY:20170923063535j:plain

1位 チャーミークリスタ クリアジェル

チャーミークリスタ クリアジェル 食洗機用洗剤 詰替大型 840g
ライオン (2012-03-22)
売り上げランキング: 20

1位はチャーミークリスタのクリアジェル。
ジェルタイプの食洗機用洗剤で、油汚れも綺麗に落とせます。
汚れの膜まで剥がし取ることで、クリアなキレイさを実現できる逸品です。
オレンジピール成分を配合し、ごはんなどのこびりつきも落とします。
コスパに優れたベストセラーです。

2位 フィニッシュ

フィニッシュ 食洗機用洗剤 パウダー 詰替 900g (約200回分)
レキットベンキーザー (2014-09-09)
売り上げランキング: 108

2位はフィニッシュ。
目に見えない汚れも99.9%除菌するという優れた洗浄力が魅力の逸品です。
ギトギトの汚れもスッキリと落とせます。
約200回分で400円という安さも魅力です。
コスパに優れています。

3位 ハイウォッシュ ジョイ

3位はハイウォッシュジョイ。
食器だけでなく庫内もピカピカにする洗浄力が人気のジョイ。
ファブリーズの除菌と消臭効果が合わさり匂いも抑えます。
粉末タイプの食洗機用洗剤。

4位 ジョイ ジェルタブ

ジョイ ジェルタブ 食洗機用洗剤 60P
P&G (2015-08-10)
売り上げランキング: 140

4位はジョイのジェルタブ。
ジェルと粉末の両方で洗浄する革新的な逸品。
しつこい油汚れをジェルでおとし、粉末で庫内をピカピカにします。
また、ライムの香りで庫内を消臭してくれます。

5位 チャーミークリスタ 消臭ジェル

チャーミークリスタ 消臭ジェル 食洗機用洗剤 詰替大型 840g
ライオン (2014-08-29)
売り上げランキング: 144

5位はチャーミークリスタの消臭ジェル。
1位のクリアジェルの特徴に加えて、匂い汚れの膜まで落とす消臭成分リナロールを配合した逸品。
高い消臭効果が魅力的な食洗機用洗剤です。
シトラスハーブの香りが心地よくおすすめです。